ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年12月18日(水)


最近眠たくてヤバい。

コンビニのオーナーが元旦くらいは休ませろ!とか息巻いているが
そもそもコンビニの経営をしたかったんだろうし
休みも無く忙しく働くことを自ら望んで始めたんじゃ無いか?
何を今更泣き言をほざいているんだか、理解に苦しむ。

理解に苦しむと言えば、除夜の鐘。
鐘の音がうるさくて寝られないので中止しろ!とか言われ
マジで鐘を突くのをやめたところがあるそうだ。
ってか、1年に1回、しかも大晦日の日本の伝統行事だろ?
それをごくごく一部の反対の意見を拾い上げ中止とは
他の大多数の賛成している人間の意見は無視か??
鐘のすぐそばに住む家には年寄りや病人がいるので
深夜の鐘の音でびっくりしてしまうと言う理由もわかるけど
たった1日。しかも108回しかならないのに
それに対して反対するなんて、人としてどうなんだろ?
除夜の鐘を聞いて今年の煩悩や邪気を落とそうとか思えないのか?
マジで悲しい時代になったもんだわ。
そういうことも踏まえて、除夕の鐘で対応している場所もあり
子供やお年寄りも参加できるので近隣住人は喜んでいるところも。
なんでもかんでも苦情に対応していたら、全て無くなるぞ。
100%賛成意見になることなんてほとんど無いぞ。

ニュースを見ていて、なんだか気分が悪くなったわ!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加