ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年11月08日(金)


やっと金曜日! 今週は長かった〜。
こういうメリハリのあるうちが惚け始めなくていいのかも。
何の刺激もメリハリ無くぼんやり生きていくようになったら
きっとすぐに惚けちゃうんだろうな(爆)
で、防止のために何かをやろうかと思うのだが
やはり旅行をメインとしたことしか思いつかない・・・・。
全国の道の駅を制覇するとかはどうだろう?
今年の達成者は35人もいたとかHPに書いてあった。
北海道は制覇したから、次は制覇目標は南国沖縄かな〜〜。
沖縄の道の駅は全部で8カ所。
もう既に回ってしまってるが、スタンプは押して回っていない。
なんとなく立ち寄っただけだが、簡単に回れてしまうほど近い。
九州は129カ所で北海道と似たような数だけど
おそらく距離的には短いんじゃ無いだろうか?
もっと少ない四国の87カ所を先に回ろうかな?
ってか、全国で1100カ所以上もあり、数年かかるかも。
ついでに最近ハマり初めたご当地きてぃの根付けも集めよう。
各都道府県分、最小で47個集めることが目標!
俺のルールとして誰かのお土産やプレゼントはOKとするし
行ったけどお土産屋へ行かなかったとか買えなかった県については
ネットで買うのも有りにしよう。
買うのも旅行の目的の一つではあるが、時間が無かったり
お土産屋さんの無い場所へ行ったりということもあるかもしれないから。
あまり窮屈に決めちゃうとそれだけのために行くことになりそうで本末転倒(爆)
で、早速、今回の旅行では三重県と愛知県で買うことが出来なかったので
三重県についてはネットで探してみようと思う(爆)
実はネットの方が安く買える(爆)  これって、ケチくさいな!
何十円か安く買おうとするのって主婦の感覚みたいで嫌だわ。
まあ、貯まってるポイント内でゲットするから身銭は切らないけど(爆)

で、道の駅回り。 
まずは来年の3月頃、沖縄を制覇だな!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加