ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年10月16日(水)

休み明けは怠い・・・。
ホント、これだけ毎回思うのは異常なんだろうか?

昨日の夕方、小腹が減ったのでピーナッツを口に頬張り
油断して噛んでいるうちに差し歯の前歯にヒットしてしまった。
数年前から取れては付けてを繰り返していたのだが
今回もグラグラしてしまい、慌てて歯医者に電話を入れて行ってきた。
歯医者に入るなり、あの歯を削る「キ〜〜〜ン」って音が聞こえ
それを聞いただけでビビってしまうほど歯医者が苦手だわ(爆)
すぐに呼ばれてレントゲンを撮り、「まな板の鯉」状態で椅子で待っていると
先生が来てどんな状態かの説明を始めた・・・。
この差し歯はH2年入れたもので、よくぞここまで持ったと言うほどだったが
ついに芯棒の金が折れてしまい、このまま付けることが出来ないそうだ。
土台を治療しつつ、また新たに金具を入れるか、もしくは後ろからのブリッジか
治療しながら様子を見ないとどれが最善か今はわからないそうだ。
ちゃちゃっとくっつけて終わりかと思っていたの・・・(泣)
結局金具を取ったあとを念入りに清掃と消毒を行い、
次の治療のために取れた差し歯を簡易な方法で仮留めしてくれた。

しかし、歯科衛生士が作業する際に口の中にゴム手をした指を入れられ
「おえ〜っ」てなりそうなのを我慢するのが地獄だわ。
ただでさえ口の中に指を入れられるの嫌いな俺、
ってか、指を入れられるのが好きなやつはいないか??(爆)
とにかく嫌なんだよな〜〜。
可愛い歯科衛生士が密着してくれるのはすっごく嬉しいんだけど
にしてもプラスマイナスで言えばマイナスかな〜〜。
今度の治療の際に可愛い歯科衛生士の指を舌で舐めてやろうかな?
そういうことを想像してテンションを上げないと通院する気になれない。

この治療が終わったあと、どうしようかな?
2年前にこの歯科医で治した奥歯の銀歯が数週間前に欠けてしまい
今は半分だけ残り、一部分は生の歯が出てしまっていて
これも早い時期に治していかないとヤバいんじゃないかな〜〜?

この際だから歯を全部抜いて、総入れ歯にしちゃえば
歯を磨く必要も無いし、ここに来なくても良くなるし楽じゃん(爆)


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加