ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年08月24日(土)

日本のバドミントンがやたら強くなって
テレビで見ていてもなんだか楽しいわ。
やっぱり勝たないと見る気もしないもんね(爆)

24時間テレビの最後のマラソンランナーが水卜アナに決まったが
後付けで言うけどなんとなく薄々感じていたのは俺だけかな?
日焼けはわからなかったけど、どんどん痩せていったのはわかったし
スッキリでその話題になると水卜アナが超空々しく話していたのが変だった。
リレー形式の24時間マラソンは良いとしても
他の内容が相変わらずお涙頂戴的であり、視聴者からは上目線、
言い方がおかしいが、健常者が障害者のそれらを見て自己満足してるような。
善意と偽善の紙一重!
寄付だって、金がある者の優越感を生むだけで
本当に金が無かったら絶対に寄付なんてしないし、出来ないもんな。
そんな斜めにしか見られない俺がゆがんでるのかもしれないけど・・・。
出演者のギャラが出ているとしたら、それもおかしい。
寄付金を集めるために有名人を出演させることは効率が良いが
ギャラというコストをなくしたら、その分が増えるんじゃ無いかな?
このテレビのスポンサー収入は一般人の募金の倍以上と噂されていて
ギャラを払わないと事務所からの非難の声が上がるので払っているとか。
スポンサーだって当然募金してるんだろ?(爆)
中には有名アーティストはノーギャラでなおかつ募金までしていることがあり
これが本当のチャリティーなんじゃ無いかなと思ってしまう。
また、この募金がどのように使われているのかが気になるところ。
多分、翌年の番組が始まるまでにその募金の収支がどこかに発表されてると思うが
俺は見逃しているのか見た記憶が全くない。
何にどう使われているのか、募金した人は気にならないのかな?
ってか、その収支を知らせるのことも義務なんじゃ無いだろうか?


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加