ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2019年08月21日(水)

札幌市内に出没した熊を駆除したことについて
様々な意見の電話やメールが数百件あったと報道されていた。
そのうちの5割近くが駆除したことへの不満であり
その5割の大半が道外の人間だったそうだ。
住んでいなきゃ何でも言えるよな〜?
自分は危険の無い地域に住んでいて怖さの実感が無いから
動物寄りの意見を平気で言えるんだろうな。
そもそもヒグマの強さや恐ろしさをそこら辺の犬程度と思ってるかも?
家の周りをうろうろしている映像もニュースでは流していたが
のろのろのんびりで全く怖さの微塵も感じられなかったからな。
駆除がかわいそうだと言う意見の人間の家のそばにヒグマを放ったら
そんな悠長なことを言っていられるか試してみたいわ。
これに似たようなことが原発問題。
原発は安全だから稼働しても問題ないとか言ってる先生方の住んでる町に
じゃあ、原発を建設したら良いんじゃ無い?
そそ、築地市場の跡地とかに建設したら輸送コストも大幅に減るし
安全なら何の問題も無いんじゃ無い?
都会は地価が高いとか言い出しそうだが、裏でごちょごちょやれば
どこかの学園の建設用地のように安く買えるんだべ?(爆)
住民だって、安全なら近くに出来たって反対しないだろうし
もしかしたら電気代が安くなって喜ばれるかもしれないぞ。
田舎の辺鄙な場所に建設する意味がわからない。
福島原発のような事故があった際に田舎の方が圧倒的に人口が少なく
被害者が少なくてすむという考えが、きっとどこかにあるんだろ?
まったくふざけきった話だわ!!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加