ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2018年08月19日(日)

チビの調子は少しずつ回復しているようだ。

一切何もしたくない連休の最終日。
義娘がアルバイトに行ったので、チビ3号、4号が午前中から来た。
まあ、俺が面倒を見るわけじゃないし影響は少ないのだが
なんかチビの人数が多いと落ち着かないのはなぜなんだろ?

今日も全く外に出ず、設計模型を完成させた。
が、出来がイマイチで、まだまだ人様に見せるようなものではない。
仕上がりの出来が上手になったら、これを趣味から商売にしようかと
密かに目論んでいるのだが、果たして需要があるんだろうか?(爆)
白模型じゃなくてリアルなミニチュアハウスの方が
人気は出るだろうし、需要もあるんだろうな。
方向転換しようかな??(笑)

今一番の面倒くさいことは車の買い換え。
既にメールで見積書を取り寄せておおよその金額はわかったが
その値引き額がやたら少なくて、超〜〜テンションダウン!
せめて消費税分くらいは値引きかせないととは思っているが
フルモデルチェンジしたばかりでそこそこの人気車であり
今どきのディーラーはめっちゃ強気だからな〜〜。
少し前に交渉していたディーラーなんて
何度か家に来たのだがその都度留守にしていたせいで
全くうんともすんとも言ってこなくなったんだから。
人気車で黙っていても客が来るのはわかるけど
商売ってそんなもんじゃないだろ?
担当セールス、それほど若くはないのに
そんなこともわからずに殿様商売をしていると痛い目の会うぞ!
もし、ここの車種を買うとしてもこのディーラーとは
どんなことがあっても取引はしないだろうな(爆)



感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加