ブツブツ独り言
今日は定期の病院の日。 前回から一ヶ月経つと思うと早いな。 いつもより少し早めに着いたのだが 血液検査場所にはすでに数人が待っていて 早く来た意味が無いような・・・。 前回、血液採取後すぐに採尿のためトイレに行き 少々いきんだところ注射跡から血が噴き出し大変だったので 今回はたっぷり5分押さえてから採尿(爆)
それらの検査結果が出てから診察室に呼ばれ これまでの状態を問診されたので、屁がやたら出るのと 夕飯前の食欲不振を訴えたが投薬とはほとんど関係ないそうだ。 血液検査では中性脂肪が前回よりも数値が上がっていて とにかくカロリーを抑えなさいと指示され 昔ながらの標準体重を算出し、それを目指すようにと。 ってか、標準体重ってまだ筋肉がついてない中学時代で そこまで落とすには筋肉量を落とさないと無理と宣言。 あくまでも目安だからと言ってはいたが 人それぞれの筋肉や骨の重さが違うだろうに それを一概に目指す体重と言うのもどうなんだろ?(爆) いずれにしてももう1ヶ月同じ薬で様子を見て もしも改善されなければ、0から見直すことになった。 ってか、0からって言い方も変じゃない?
会計や薬を待っている人は今日は少なめだったが それでも着いてから出るまで2時間かかるんだから(泣)
oyazy
|