ブツブツ独り言
久しぶりに羊蹄山が顔を出した。 残雪もほぼ消えてしまい、初夏の羊蹄山に模様替え。 明日から天気が続き、長かった雨ともおさらばだな。
さて、この夏はどこへ行こうかな? 7月8月はどこへ飛んでもどの航空会社でも とにかくクソ高いので飛行機ブーンは無しとして 久しぶりに富良野美瑛方面へ行って来ようかな〜。 3年前だったかな?相方とへそ祭りを見にいって以来 トンとご無沙汰なので行きたい気持ちもちょいとある。 相方が一緒だと泊まるところはファッションホテルとかで 前もって予約しなくてもいくらでも泊まれるのが良いが なんせチェックインが遅くないと割高になっちゃうからな〜。 しかも最近の超格安ビジホの方がお得なときもあるし。
いずれにしても、多少無理しても動くことが出来るのって あと数年だろうし、それまでにドンドン行っておかないと・・・。 誰かに付き添われて南国へ行っても、全然つまらないと思うし 変な話、もしかしたらアバンチュールがあるかもと期待出来るのも どんなに頑張ってもきっとあと数年と勝手に思ってる。 若い頃、例えば自分が30代に今の自分の年齢の人間って どう見ても爺だし、一緒に旅行なんて絶対に無かった・・・。 精神的、肉体的に多少若いと自負しても、周りはそうは見ないし ましてや若い女性からしたら「汚い爺〜〜」としか見られない。
そう考えると、今まで南国で出会い今も付き合いのある人達は 「汚い爺」に、ボランティア精神でとっても有り難い(爆) あっ、今回一緒に行ってくれたあの人達も仕方が無くでも 付き合ってもらって申し訳なかったかな〜〜??
oyazy
|