ブツブツ独り言
朝イチで滑ってきた今日です。
振り返ると
31日は地元に残ったのが次男夫婦だったので 我が家で一緒に年取りをした。 小さな家族が一人増え、とっても穏やかな年の瀬で そんな平凡さがすごく大事なんじゃないかな〜?(笑)
年が明けてすぐに 近くの神社に一人で初詣。 誘ったが誰も来なかったので一人だったが 一人の方が心穏やかにお参りできたかな〜。 ここに住んでから初めて初詣に行ったのだが 小さな家族が3人になり、その子たちのために 行ったことが無い初詣に行くって、俺も変わったな(笑) こんなにも孫たちの存在が大きいなんて・・・。
年が明け元旦は 相方とスキー場まで行って鏡割りの見学と 樽酒の振る舞い酒を飲んできた。 毎年俺は行っているが、相方は初めてで かなり楽しんでいたようだ(爆) 縁起物の升もゲットしてきた。
帰ってきてから泡盛で乾杯し 延々と飲み続け、午後にはダウンして爆睡。
夜はチビたちがいない静かな時間を過ごし
「すごくのんびりだね〜〜」と
思わず相方が言うほど(爆)
oyazy
|