ブツブツ独り言
天気は良かったが風が強い時間帯があり このまま竜巻が起こるのかと思った〜。
午前、午後でダブルヘッダーで違う仕事をしたが このパターンは今まで無かったので斬新だった(爆) 多少なりとも変化があると、ものの見方も変わり 新たな境地の開拓になったかも(無いな!(笑))
先週、チビ2号を置き去りしてw、 仙台へ行ってた義娘のお土産のサバの塩缶を食べたが ここ一月、年中腹が減ってるせいを差し引いても びっくりするほど美味くて驚いてしまった。 その味は昔食べたことがあるような気がするのだが 全く思い出せないけど、ほっぺが落ちるかと思った(爆) サバの臭みは全く感じられず、ほどよく弾力性が残り 噛めば噛むほどサバの旨味がドンドン出てくる。 しかし、味噌煮のように味噌の味に負けないように 考えた挙げ句、塩煮にしたのではないかと想像できる。 缶詰の半分、二切れほどしか食わなかったけど 本来飯のおかずで米と一緒に食いたかったと後悔するほど。 取り寄せ可能かネットで調べてみて 可能ならいずれ頼んでしまうだろうな〜〜〜(爆)
カロリー制限しているお陰で 他の食材もキチンと噛んで味わって食うようになり 今まで好きでなかったものでも美味しく味わえ ちょっとだけ、人生得した気分になってる。
改めて食べ物の大事さ、惰性でものを食う勿体なさ
痛感してる!!!
oyazy
|