ブツブツ独り言
夕べ、チビが泊まりに来た。 我が家に来ると、俺をはじめ、婆や三男が遊び相手になり いつまでも遊んでくれるから楽しいんだろうな〜(笑) 狭いし汚いし、環境的には居心地が良いとは言えなのに 我が家に来たがるのはそんな理由があるからだろうな。
婆がバランスを取るオモチャのゲームを買ってきて チビがそれにハマってしまい、延々とやろうとせがむ。 3〜4回はおもしろかったが、10回もやると飽きてしまい それ以上はついついいい加減にやってしまうと 「爺、ちゃんとやって〜!」 と見抜かれて怒られちゃった(爆) そんなことがわかる年齢になったんだな〜。
昼からは強引に釣りに連れていった。 「外に出たくない」とオタクみたいなことを言って 家の中でiPadでヨウツベ等を見入ってるのは変だし やっぱり子供は外で遊ばないとダメだ!!(笑)
いつもの海に着くとかなりの人混みだったが 全く釣れていなくて、しかもかなり寒い。 夕方になれば釣れてくるのかもしれないが チビと相方が一緒なのでそんな時間まではいられない。 結局100円ショップと服の格安チェーン店に寄っただけ。 あとから知ったのだが、夕方釣ろうとした場所で サクラマスが上がったと聞き、かなり悔しい〜〜。
釣りはGWにきっちりやろう〜!!
oyazy
|