ブツブツ独り言
今夏初の真夏日になった。 例年、2〜3回しかない真夏日だから貴重だぞ。 湿度は50%台なので、めっちゃ爽やかな真夏日だった。
さて、一番気になる台風情報。 9号は3日には大陸に上陸予定となり また10号もほぼ大陸のすぐそばまで進む予報で このまま順調に進んでくれれば、多分影響が無さそうだ。 台風通過後は多少海が荒れるだろうけど 天気が回復してくれれば文句はないのだが・・・。 順調に進んでくれよ〜〜〜!
真夏日となっても湿度が少ないので うだるような暑さではなく、体感的には気持ちが良い。 とは言っても、それは俺の感覚だけなようで 普段運動をしていないだろうおばちゃん、おじちゃん達は 「暑い、暑い」を連発していたが、これは自分たちのせいであり 多少でも運動していると暑さの感じ方も違うのにな〜。 そういう人間は暑さが我慢できずに団扇で扇ぐけれど これが本当は逆効果なのを理解しているのだろうか? まあ、扇ぎ始めてから寝るまで扇ぎ続ければ良いのだが 一度止めてしまうと暑さが倍増する感覚になり また、扇ぐことで体を動かし続けているので 体内に熱が貯まり、止めると一気に熱が放出され 超〜〜〜暑いことになる。 知ってる??(笑) 俺はそう感じているので、団扇で扇ぐことはほぼ無いが・・。
この暑さもあと2週間程度。 お盆を過ぎたあたりから北海道は一気に涼しくなり 秋が来て、すぐに冬がやってくる。
1年って、 早いな!!!
oyazy
|