ブツブツ独り言
「ダメ」とか「無理」などと制限されると それが無性に欲しくなるのは人間の性なんだろうな(爆)
以前はかの有名な「森伊蔵」が飲みたくて飲みたくて どうにか手に入らないかと画策していたが 如何せん値段が高くて未だに口にしたことがない。 いつか、きっと飲める日が来ると言い聞かせ、ほぼ諦めムード。 で、ここ最近は「石垣ラー油」を食してみたくて仕方がない。 テレビや雑誌で大きく取り上げられて 今では本場石垣のペンギン食堂でも 朝早く並んでなんとか手に入れることが出来るとか・・・。 全国の沖縄ショップの店頭に並ぶことがあるそうだが ここにはそんなショップはない。 となると、なんとかならないか沸々と欲が・・・。 都会に住んでいる親しい友人に近くにあるか聞いてみた。 あっさり 「あるよ!」って。 いやいや、それはたまたま行ったときに見ただけで 今は売り切れになってるに違いない(笑) と、半ば諦め気味だが、 もしも有ったらプレゼントしてくれるように頼んだ(爆)
食に関しては昔から感心が無かったが 旅先で食ったことのない名物を食わないのは 旅をしていて損しているような気分になり 最近は無理をしてでも食うようにしている。 その中でも沖縄の「島らっきょう」は 今でもたまに取り寄せするほど好きになった(笑)
俺の知らない食材がまだまだあるんだろうな〜?
で、森伊蔵 誰かの家に眠ってないかな?(爆)
oyazy
|