ブツブツ独り言
子育て真っ盛りの頃はちょっと泣いただけでも目が覚めたのに この年齢になるとまったく気がつかず朝まで爆睡だった(笑) しかし、朝の6時には気になって目が覚めた俺はエ・ラ・イ! 相方はベットで寝ているはずだったが、寝ている部屋に見に行くと 孫っちの隣で爆睡していた。 孫っちは言うと上に上がれる限界まで行って 顔を布団に付けて寝ていた。 「息してるか?」と心配になり少し見ていたが動いたので安心。 もう一眠りしようかとも思ったが、たまには早く起きても良いかと そのままPCとテレビの電源を入れた。 7時過ぎ孫っちが相方に抱っこされ俺の部屋に来たが 目覚めたばかりだというのにニコニコ。 と言うよりも愛想笑いかも。彼なりに気を遣ってるのかな?(笑)
昼休み家に帰ると一人でゴロゴロ遊んでいた。 俺の顔を見て「ニヤッ」っとする憎い奴。 とても7ヶ月前の赤ちゃんとは思えないような仕草。 もしかしたら何もかもお見通しだったりして(爆) 1時間かけての離乳食とミルクを飲んで満足したのか ウトウトするが、時折ガバッっと動いて辺りを見渡す。 「あ〜〜あ〜〜、まだママいないや〜」みたいな表情が可哀想だった。
風呂は戦争だった(爆) 最初はおとなしかったが、慣れると暴れる暴れる。 子供は水で遊ぶのが大好き。 にしても、めっちゃばしゃばしゃ(笑)
でも、元気が一番だ!
oyazy
|