ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2008年04月02日(水)

穏やかな天気だった。

ガソリンが値下がりしたけど、これってそんなに大きな事なんだろうか?
あるお偉い先生が計算したところ、
統計で年間で15000円ほど節約になるらしい。
年間でたったそれだけ?? 並んで入れるほどのことか?
節約している人には凄く大きな金額かも知れないけど
普段でも15000円分の無駄な事ってたくさんあるんじゃない??
男は付き合いで高級バーや風俗関係に行っちゃえば
あっという間になくなるし
女はお茶やランチ、スーパーの特売に交通費をかけて行くことで
知らず知らずこのくらいの金額は無駄に使ってるだろ??
全てにおいて完璧に節約できる人間には大きな金額でも
一般人に年間を通じてこのくらいの無駄な金は使ってるはず!
それを抑えれば良いだけの話で、わざわざ深夜に並んで入れるって!(爆)
イベント好きのアホな日本人が多いのがこんな事でも露呈された。
いや、俺自身安くなって嬉しいんだけど、このあとのことを考えると
ただ単に手放しで喜べない! それはみんな同じはず。
現行の税制度、地方への財源の分配方を根本から変えないと
今の法律ありきでどっちが得か比較しても意味のないことだ!!
経済だって明らかにインフレ傾向であるがごときで、
近いうちにしっぺ返しを食らうはず。 くわばらくわばら・・・。


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加