ブツブツ独り言
今日はミニバスの退団式だ。 俺はトップとして顔を出さなくちゃいけない。 そろそろボードも終わりに近いし、バスケ復活にはちょうど良い機会だ。
男子対女子の試合を見ながら、色々なことが想い出された。 それぞれが個性を持ち、その個性をどう引き出したらいいのか? まだ、小さかったあの子達が退団するんだから。 少し感傷的になっちまった。
最後に退団する子供達が一人一人挨拶する。 その話しぶりにも個性が出ていた。 最後の女子のキャプテンが挨拶・・・。 もう、挨拶の前から泣きじゃくってる。 小さくて負けん気が強く、でもバスケへの情熱は1番だったな。 誰よりも一生懸命だった。 その直向きは姿には、俺が忘れていたものを想い出させてくれた。 その子が話し始めると、女子のコーチも泣いてしまった。 彼女もその子を素質を見抜き、またその一生懸命さに惚れていた。 感慨も一入だったろうな!!
退団おめでとう! 君たちには素晴らしい未来がある! 俺たちが教えた「スポーツは楽しい」をいつまでも忘れず これから色々なスポーツに関わってほしい。 どんなに辛いことや悲しいことがあっても 「スポーツは楽しい」を忘れるな〜〜!
「素晴らしい未来へ羽ばたけ!」
それが俺から君たちへ贈る言葉だ!
oyazy
|