ブツブツ独り言
今日も寝るのが遅かった。 色々やることも多いし、考えることも多いぜ。
写真を置かせてもらうために出かけた。 バスケのメンバーの家(がらすギャラリー童夢)だから、気軽に行けるはずなのに、 客がいたら迷惑だろうし、確認のため前の2回ほど通り過ぎた。 つくづく思った! 「どうして俺ってこんななんだろう?」 で、頭の中でその通り過ぎたことへの理由付けをしているんだ。 誰に何を言われる訳でもないのに、もう一人の自分が必死になって・・。 昔からそうだったけど、これって一生直らないな!
それはいいとして・・・。
そこのガラスを作る先生(親だけど)は学校の先生みたいだし、 芸術家だからものを見るチカラはあるはず・・・。 一見、品の良いオバチャンなんだけど、どうも苦手だ(笑) まさか、先生が写真を確認するとは思わなかった。 写真は畑違だし、単に確認しただけなんだろうけど、俺にとっては緊張する。
「なあ、どれが良いかな? ガラスに四季感はあるのか? 何枚か持ってきているけど、ガラスの作風と違ったら困るし・・」 と、友人に一応気を使ったのだが、 「全部置いていって良いよ〜〜」 って、おまえは気軽だな(爆) メインが営業だからと言って、一応、ガラスのことも考えろ! 全部良いと言われても、全部置いてこられないのが俺・・・。(ばか!) その場で見せた5枚だけ置いてきた。 し、しまった〜〜! もっと積極的に売り込めばいいのにと、後悔しきり。 まあ、写真の評判が良ければ次回ってことで・・。
が、良い話はまた続く。
札幌店にも置いて良いか?と、先生から・・・。 「はい。全然構いません」 ってか、札幌に置いてもらえたら最高じゃん!!(笑) より多くの人の目に触れることは大事だから・・・。 なんかさ、少しずつ、俺に風が吹いてきたか??
更に良い話は続く。
たまたま東京から来ていたメンバーの両親が写真を気に入ってくれた。 「こんなところに息子はいることを東京に帰って見せたい」 と、1枚購入してくれた。 久しぶりの販売実績だ!(笑) 俺の写真の景色を生で見た両親が、気に入って買ってくれた。 こんなに嬉しいことはない!
「億劫だ!」「面倒くさい!」「得意じゃない!」などと言っていないで 積極的に営業に出ようかな・・・と、少し思わせてくれた今日だった!
oyazy
|