ブツブツ独り言
目次へ 過去 未来


2004年04月09日(金) 今日は・・・

少しだけ良いことがあった・・・。
俺にとってまた1歩前進したな。
そんなに期待しないでいたから、これは「ニヤリ」って感じ!

応募していた写真集の原稿が第2次審査を通過したと通知があった。
ついこの前1次を通過して、通知があったばかりなのに、
律儀に送ってくるあたり、とっても誠意を感じる出版社だ。
次は3次審査がある旨、それには書かれていたが、一体何次審査まであるんだろ?
二桁になっちゃうんじゃない? まさか三桁まで審査はないべ(爆)
ここまで来ると少しだけ欲がでてきちゃうけど、
前回の大どんでん返しがあっただけに、慎重にならざるをえない。
ってか、俺が慎重になってもなんの意味もないんだけど(爆)
でも、浮かれず謙虚な気持ちでいれば、もしかしたら良いことがあるかも。

応募してしまったら、自分ではどうにもできない。
神頼み・・・。運を天に任せる・・・。
全てを他人にゆだねるしかないと言う歯がゆさがあるが、
写真のみの審査だから、実力がモロにでちゃうのはいうまでもない。
で、ここまで来たんだから、前回挑戦したところには見返したかな?

「写真はとても良く撮れていると思いますが、それだけ
で全国書店へ販売する書籍として出版することは、商
業的に厳しいというのが主な理由です。」

と言う前回の出版化見送りのコメントが、未だに頭に残ってる。
写真だけで勝負出来ない現実を突きつけられ、
それでも挑戦しようと撮り続けていた俺が、ある意味自分で滑稽に思えた時もあった。
でも、「好きなものを好きな時に好きなように撮る」の精神は、少しずつ実になりかけている!!


感想BBS メール書く いいっしょ! 別館へ
oyazy

↑エンピツ投票ボタン
My追加