ブツブツ独り言
休みの最後の日なのに、凄く気持ちよく晴れた。 でも、明日から仕事だ。 それを考えるとこんな晴れの日もむなしい。
長い休みだったので、仕事をする気持ちの切り替えのためリハビリが必要だ。 山へ行ってのんびりしようと思い、朝から出かけた(いつもと同じだ(笑)) だが、こんな良い天気なのでどこへ行っても人がいる。 ペンション街や別荘街では、前庭やベランダでノンビリくつろいでいる人達も・・・。 そんな風景を見てしまうと、全然リハビリにならない!!
「良いな〜〜〜! 俺もあんな風にしていたいな〜〜」 ってな具合。
それじゃあ意味がない。 もっと人のいないところへ行こう! と、人気のない野原へ移動。 野原の真ん中で空や雲や山を見ていた・・・。 これはますますまずかった!! あまりにも気持ちがよすぎて、このままず〜〜〜っとこうしてしたい気分に・・。 何かも捨ててしまい、放浪の旅に出たくなる(笑)
「このままホームレスにでもなろうかな?」 って、オイオイ!!
なにをどうしようが、リハビリにならないことはわかっていたが・・・。 そう言い聞かせ気持ちを切り替えようとする努力。 偉い!! 健気!! かわいい〜〜!! バカか俺?(爆)
まあ、今こうしてバカな日記を書き、自分に暗示をかけ、 明日にはいつも時間に起きて、いつものように出勤している事は言うまでもない!(爆)
oyazy
|