BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 極小サイズ? 2002年07月11日(木)

台風の影響はいかがなんでしょう?<各地
私のところは、もう一過、ってヤツで
これから気温がガンガン上がるらしいです・・・。
寒いよりはマシかなぁ。



***




昨日はこちらも風は強いし、
雨もけっこうザーザーで、出来れば家にいたかったんだけど
ヨウと約束してる手紙を出さなきゃいけなくって
しぶしぶ濡れてもいいような格好で家を出た。
約束してたのは、こちらに向かう時に車の中で
先日発売になった「GREEN」を聴いていきたい!と言い張るので
MDに録音して郵送した次第です。
・・・でも届くのは金曜の気が(苦笑)
(↑いつもは金曜仕事後まっすぐうちに向かってくれるので)

で。一回外に出ちゃったので
まーいいかとなし崩し的に(?)そのままショッピングに。←ヲイ

ホラ、もう某フォーラスバーゲンは7/7までだったんだけどね、
(多分)その際にも残ったものを売りさばく
クリアランスバーゲンなるものを開催してて
他のところでもまだまだ50%OFFやら70%OFFとかやってるわけよ!

前、モモカワと行った時に比べて、
そりゃあもう人の少ないことと言ったら!!

お気に入りのMARITHE+FRANCOIS GIRBAUD(以下ジルボー)もお客さんと店員さんの数が一緒(笑)
バーゲンの時は、ゆっくり見れなかったんだもん〜。
さすがに定番のジーンズはバーゲン対象外なんだけど、
夏物のショート丈のモノとかは半額♪(狂喜乱舞)
ええ、ええ、普段じゃ1万以上のモノなんか
ハッキリ言って高嶺の華です。鬼に金棒です(違)
けど、前に一度ヨウと仙台に遊びに来た時に発見して
ヨウの一目ぼれにより買ったローライズのジーンズが
それはそれは履き心地・ルックス共に超お気に入りでして。

・・・高いものはいい、ってことで。

ジルボーの店員さんがなんかとてもカワイイ。
そりゃ、間違いなく私より年下でしょう<当然
その店員さん(勝手に仮名・岡田さん)が私が「試着いいですか?」と聞いた瞬間、

「・・・アレ?前にもいらしたこと、ありますよね??」

なんて、営業トークとわかっていてもウホホな言葉を。

私の事、覚えてくれてるのね〜☆


正直自分は前に一度しかここのジルボーでは買い物してません。
(だって、高いんだもんー)
けどね、どうして覚えらてるかというのには心当たりあり。
それは5月にモモカワと買い物をしてた時に
妙にテンション高い客のその1(モモカワ)その2(私)だったから(苦笑)


1「どうしようーー、これめっちゃ好みーーー」

2「いいじゃん、いいじゃん、とりあえず試着させてもらえって!」

1「ええー、でもかなり買い物しちゃったのよ〜」←確かに既に手にはいくつかの買い物袋。

2「稼いでるクセに〜」

1「全然!!! でもコレ欲しい〜っっ」


・・・回想終了。
ああ、うるさかった、あの時は、非常にうるさかった(自己評価)

その時に接客してくれたのも岡田さんだった。
私は彼女がぷりちぃだったので覚えてるもの。

あ、念の為に。
あんだけ騒ぎましたし、モモカワも試着し気に入り購入しました。
↑え?誰も聞いてない??


で。
その岡田さん私の見るなり、

「どうしたんですかー?今日はなんだか
 大人っぽくないですか??

・・・ええ。ええ。
今年26歳になりましたんでね。
つか、26歳になった女捕まえて「大人っぽい」ってどうよ?ぐらいな。
ちょっと苦笑いしちゃいました、自分。

普段と違ってたのはジーンズを履いてなかったぐらいですけど。
彼女、私をいくつだと思ってるんでしょうねぇ?
私はあえて彼女に「まぁ、26ですから」と言うことなく
「そうかなぁ?」なんて流しました。
若く思われてるなら、それはそれでオッケー。(なのか?)

結局、超好みの色のショート丈を発見。
しかもサイズも残ってたのよ、残り1本だったのに。

もう、これは、運命。
しかも、半額(←コレ重要)


そうそう。サイズなんだけどね。
ココ、SS・S・M・Lとサイズ展開してるんですよっ。
でね、私は一応SSなわけなんですが、
最初は非常にピチピチでローライズのウエスト部分が
もうなんつーか、「なんとか留められます」状態なんです。
それでも履いていくうちに伸びていって
体にフィットしてきていい感じになるんだけど・・・。
(ちなみにここのローライズ以外だとケツが出て履けないっ)

疑問なのは、私より全然小さくて細いコたち。

町を歩いていてもそんな女の子はたーくさん目に入ります。
(ヨウにも私の太股はムチムチだと言われる代物ですから(自爆))
彼女たちはどこでそんな小さいサイズを探してくるんですか?
もしかしてウエスト部分とかベルトで強制的に履いてるんですか??

私そんなに背は高くないけど、それでも160cmぐらいだし
ミニモニみたいで倒れそうに細いコいるじゃないですかっっ。
ああいうコって、ジーンズ履けないんじゃ?って疑問なんだよね。


・・・子供サイズ、とか?



↑エンピツ投票ボタンです。


自己弁明みたいだけど。
某「もっこり」漫画家様も言っていましたが
細身のジーンズとかがユルユル余裕なのって
あまり色っぽくないと思われ。
私?・・・もっちろん、ピチピチさっ!(苦笑)



 INDEX  past  will

My追加