BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 涙腺。 2002年07月06日(土)

木曜日に始まった「恋愛偏差値」ってドラマ、見た人いますか?
私もしっかり見たわけじゃないんだけどね、ヨウが見てたらしい。

『久々にドラマで泣いちゃったよ』

彼はそう言ってた。
私も彼が言った場面は見ていた。
とても切ないシーンだった。

そのシーンをちょっと説明をすると。
中谷美紀演じる怜子が長く付き合っていた彼氏・耕一郎(関口知宏)に
合鍵を返しに行ったシーンで、結局返せなかったんだよね。
そこで彼のマンションの郵便受けに合鍵を入れようと行くんだけど
そのシーンで彼から合鍵をもらった時の回想シーンが流れたの。
どうやらヨウはそこで自分とドラマのキャラクターを重ねてしまったらしい。

『俺もキャオと別れたら、ああやって思い出すのかなぁ、って思ったら
 めちゃくちゃ泣けてきた』

・・・あらあら、まるで女の子みたいですね(笑)
私もしっかりドラマを集中して見てたら泣いてたかもしれないけどね。
(結構自分涙腺緩いみたいで)

つかね、「別れたら」とか想像しないで下さいっ!<ヨウ


そして、今夜のドラマ「東京物語」でも『泣いちゃったよ〜』とヨウ(笑)
・・・当然のように自分も母ともに涙涙で見てましたけど。



年をとると涙腺が緩くなるという。
私も昔よりずっと潤みやすくなってる気がする。
それはたぶんそれだけ「たくさんの経験をしてきた自分」が後ろにいるせいだと思った。
その経験の中で昔は感じなかった思いや体験が
ドラマ・映画の役たちとかぶって見れるからいろいろと深く感じてしまうんだ、と。

だから、たくさんの感情を表してくれるヨウも素敵に思えるんだ。
泣き虫、結構じゃないですか!←ちょっと自分にも言ってる(笑)



↑エンピツ投票ボタンです。



 INDEX  past  will

My追加