BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ しっかりしろよ、自分。<1.2> 2002年05月30日(木)

今日も暖かい感じで、外へ出る。

・・・月末だから、家賃を振込にね(泣)



まずは郵便局で、下ろせるだけお金を下ろす。
といっても、たった3万円・・・。
3万下ろした後の私の口座には、4桁の数字しか残ってなかった。
いつだかには50万程入っていたのが嘘のよう。
お金っていうのは、そこに留まるって事を知らないモノですね・・・。

その足でそのまま銀行へ。
その前にある区役所に「もしかしてCDコーナーあるよね?」って思って
寄って、探すと・・・あった!
「銀行まで行かなくても済んだ〜!」って喜んだのもつかの間、
そこには「振込」の文字は無く、入金・引落の文字オンリー(苦笑)

・・・結局、区役所のちょっと先まで足を延ばして銀行まっで行く。

CDコーナーへ直行。
先ほど下ろした3万円プラス、母に借りたお金を入れて8万、
自分の口座へ入金、そこからの引き落としで振り込もうとすると
振込カード(入金先の口座とかが登録になってる、アレですよ)が
「このカードでは振込出来ません」と書かれたメモと共に戻ってくる。

「アレ?」って思って、よーく見てみると
私がマシンに入れていたのは、郵便局のキャッシュカード!








・・・じゃ、さっき入金したと思った口座も・・・

受領書を見直してみると、やっぱり郵便局の口座で、
しっかり入金手数料105円まで取られていた(泣)

要は。

私は手数料がかからないように、と
郵便局に先に寄ってお金を下ろしたのに、
そこへ入金手数料かけて、お金を振り込んじゃったワケです。バカです。

もちろん、銀行でその入金したお金を下ろすと、また手数料がかかる。
そんなのバカの上塗りだ〜!って思って
銀行を出て、また郵便局へ行って8万下ろして来ました・・・。

その後無事銀行へ戻り、ちゃんと銀行の口座へ入金、
家賃を振り込んできたんだけど、とんだ二度手間。
区役所へ行ったこととかも含めると、もっと無駄足踏んでます(マヌケ)



↑エンピツ投票ボタンです。



***



夜の電話にて。
どうなるか、まだ信じきれない自分もいるんだけど、
今週末にヨウが来てくれる、と。

というのも、来週のヨウの連休の時に
来れるかどうかアヤシイから、というのが大きな理由。
連休は6/8〜6/9なんだけど、今やってる仕事の締め切りが6/10になったんだって(泣)
そうなると、締め切り前の連休なんてあるかないか、とても微妙。

つか、無い方で「はらたいらさんに全部!」<古い

そんなバックがある彼なりの気持ちの現れ。
私としては、そこそこのお金と時間をかけて来てくれるわけだし
せめて2泊出来る時に来てくれるだけで、いいのにとも思う。
もちろん、ちょっとだけでも会えれば嬉しい。
けど、彼の安月給とか仕事の忙しさとか考えると
「そんなに無理しなくても良いのに」と思ってしまうんだよね。

しかも彼、最近事故っちゃって・・・。
事故と言っても、ちょこっとぶつけただけなんだけど、
今回は彼は見事に加害者の方で、どうやら修理費の請求が来てるらしい。


・・・ますます、貧乏街道まっしぐらな彼に乾杯☆(号泣)



 INDEX  past  will

My追加