|
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past will
| → 3年越しの花火大会。 |
2001年08月25日(土) |
朝、ちょっと会社に出たヨウが帰って来たのが11時近く。 それでも予定どおりヨウの会社の人から聞いた裏ルートを使って 秋田県大曲市である全国花火競技大会へ向けて出発しました。
実は大学以来なのよね。 山形から半日かけて移動して行ってたくせに 社会人になったら前より会場は全然近いのに いろいろと理由が重なり行くことが出来なかったのです。
近いとはいえ、この日は別。 いつもなら車で高速を使えば約30分程で着く場所なのに 皆向かう場所は一緒な為非常に渋滞して、2〜4倍は時間がかかったりする。 特に帰りはほとんど移動のタイミングが一緒だから その渋滞の具合は半端じゃないっ。 下手したら20〜30分同じ場所から動かないってこともあったと記憶してるもの(汗) それでも花火を見に行こうと思ってしまうのはそれだけここの花火大会が凄いから。 実際他県より訪れる観光バスやらの多いこと!
今回私たちはその地元民しか知らないという裏ルートを行ったんだけど これが「さすが裏ルート!」ってカンジで渋滞知らずでした。 かなり遠回りだから時間はかかるけど 同じく1時間走るとしても、やっぱり渋滞をノロノロ1時間よりも 快適に走った1時間というのは感じ方が違うもの。
この日は昼間異常な暑さで、外で待ってるのは大変でした。 また更に日焼けして真っ黒になっちゃったかも。。。(泣) そのくせ夜は涼しいんだもん、長袖のシャツは必需品、ねっ。
来年も。。。ヨウと見れるといいなぁ。
INDEX past will
|