BBS  ケータイ用BBS  PROFILE  MAIL  
付き合って今年で9年目になる、私とヨウ。
2年同棲後3年前より遠距離恋愛・・・戸惑う毎日です。

THANKS!!
日記、掲示板のいずれかのキリ番を踏まれた方で
バナー等プレゼント致しますので是非BBSにてご報告下さい!
past  will



→ 過去の話。〜東くん 2000年07月23日(日)

サークルでは先輩を練習したり、話を普通に出来て楽しかった。
「普通に」というよりは「普通以上」な気もする。
変なボケの先輩と思いきりツッコミの私と、
サークル内では仲良しに見えてるのでは?とすら思った。
誰も(親友格のサトコ以外)私が先輩に半年近く前にフラれた事実を知らないから。
それよりも
先輩は1年生のハナちゃんと付き合ってるし、と周知されてるカンジだし。

私は、それでも全然良かった。楽しく会話できる関係で充分だった。
まだ片思いをしていられる関係で良かった。
告白した事を後悔しない関係で充分だった。



バイトの友達とも遊びに行くようになり、
私はたくさんの場所を手にしていた。
大学の友達・大学でもサークルの友達・そしてバイトの友達、と。

バイトの友達で大学も一緒、みたいに重複する人はいるものの、
別な空間として毎日を楽しんでいた。
サークルや教室内ではなかなか先輩の話ができずにいた私だけど
バイトの友達は直接私のサークルの人とつながってる人はいないし、で
お酒が入ったりする事もあり、つい話しは恋愛関係に突入する。
私もここぞとばかりに先輩の話しをしていた。
もう1度フラれてるけど、まだ好きみたいなんだ、と。
他のみんなも彼氏がいたり、好きな女の子がいたり、と
自分の世界を持ってここに集まっている。
そしてその人たちと他愛も無い話をする時間もなかなか貴重で楽しい。
だいたいその場は男女3:3のカンジで集まる事が多くなった。
バイト後にご飯に行ったり、カラオケに行ったり。遊び仲間として。
好きで好きでしょうがない人がいて、一緒に遊べる仲間がいて、
私はそれなりに充実していたのでしょう。
「彼氏が欲しい」という思いよりも「好きな人がいる事実」で良かったのだ。


最初に、大学1年の時にとある人から告白され断った、と書いた。
その彼・奥部くんは2年になっても同じクラスになり、
「友達」として付き合っていたつもりだった。
彼から相談を受けたりもした。
「好きな人が出来たんだけど、どうしたら良いかなぁ?」類の。
私は女友達としてアドバイスしてあげたりしていたはずなのに
実はそれはウソで
本当は私と話がしたかっただけの口実に過ぎない事をこの頃知る。

・・・少し人間不信になりかける。

信じて真剣に話していた自分がバカらしくて、ね。
彼の気持ちも良く分かるけど、
私の中に彼の入る余地は全然無かったのだから。

少しだけど、私の中で先輩を思いながらも
バイトの仲間であるY大の東くんといる時間が楽しくてしょうがなかった。
バイトのメンツで集まって遊ぶ時に
彼はリーダーというか、「いいだしっぺ」というやつで
彼から電話でよく連絡が来るようになって、
その度に長電話をして母に怒られた。
「南条さんは女の子に声かけといて」という内容だけなんだけど、
なぜか2時間とか(笑)
でも、彼は同じ大学内に好きな人がいるという話しは聞いていたし
私ももちろん先輩の事を考えない日はないぐらい、変わらぬ気持ちでいたのに
そんな中で東くんの存在が「仲間以上」に膨れてきている事に気付かないわけが無かった。

こういう気持ちが「どっちも好き」ってことなのかなぁ・・・
ぐらいの考えだった。

先輩にもう一度アタックしようなんて思わなかったし、
東くんにぶつかってみようとも思わなかったから。
それは彼に好きな人がいるという話しを聞いていたからだけじゃなくて
私の彼への思いもまだまだあやふやでしかなかったから、でしょう。

それでも、彼への興味は湧いてくるし、彼といる時間は大切に思えた。
とはいえ、この気持ちを大切にいても報われない気もしたんで
なるべく考えないようにしながら、仲間と遊んでいた。

・・・そう、あの日までは。



 INDEX  past  will

My追加