ゆにっき
DiaryINDEX|past|will
| 2003年12月31日(水) |
緑のたぬき追加!のコト |
朝、これから掃除をはじめようかなぁと 地方局の年末年始ガンダムスペシャルを見ていたころ(笑) まりんちゃんからお電話。 本日外泊できるとのコト。 外泊とは一時帰宅のことで本日31〜1月3日の夜まで 安静にしていることを条件に許可が出たとのコトでした。 早速、迎えに行こうと思ったのですが、年越しそばやおせちは ぼく一人だと思っていたのでカップめんですましておせちはなし を予定していたのでスーパーで緊急買出ししました。 まりんちゃんは「緑のたぬき追加ね」と言っていましたが ちゃんとした生そば買ってきました。 それにまりんちゃんが楽しみにしていた病院食に負けまいと 天ぷら、オードブルセット、おせち関係、刺身… これだけ用意すればまりんちゃんも満足いただけるでしょう。
ということで、まりんちゃんは今横で寝ております。 強制寝正月な月のかけら班となりそうです。
********************************************** そんな月のかけら班の本日の夕食
もちろんワタクシ作らせていただきました。 スーパー緊急買出しでゲットした生麺とエビ天、かき揚天 の年越してんぷらそば。
それにチキンバスケット(これもスーパーでゲット) まりんちゃん美味しいと言ってくれました。 とりあえず今日は病院食に勝ったぞ!!
|