窓のそと(Diary by 久野那美)

→タイトル一覧  過去へ← →未来へ

2011年11月12日(土) 帽子とか花とか。













冬用の帽子を買った。
帽子を買うと、なぜか、よし!という気分になる。

ベージュと緑と紫と悩んで、紫にした。
そういえば、どれにするか悩むといつも紫にしてるような気がする。
ベランダにも紫の花が多い。今、うちのベランダは紫と薄い黄色の花でいっぱいになっている。紫って、決断を促す色なのかも。


**************

最近、ひさしぶりなこととはじめてのことが目白押しで、頭の中がタイムカプセルになっている。毎日せっせと掘り起こしている。

ものすごく付き合いが悪いので、ひさしぶりというと年単位、最近では10年単位だったりする。

そんなにあけて、普通に会ってくれる友達に心から感謝している。
10年ぶりの人とも5年ぶりのひととも、初めて会う人とも、それぞれ話したいことがたくさんたくさんある。



明日、10年ぶりの友達に会う。
来週は5年ぶりの友達に会う。そのあと20年前に一度だけ会ったひとと再び会う。その次の週は、10年前からやりとりしてたけど、会うのははじめてという人と会う。それから・・・・・。


明日は稽古。
ひさしぶりどころか、この数カ月、カップルのように(?)二人きりで会い続けてる片桐慎和子嬢と。
それはそれで、やっぱり話すことはたくさんたくさんたくさんあるのだ。









→タイトル一覧 過去へ← →未来へ


↑投票機能がついてるようです。よろしければ・・ ・・・My追加
日記作者へのメールホームゲストブック日記以外の作品