てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年12月06日(火) クリスマス


クリスマスも近くなってきたということは! チーキーの季節です!!


ということで、行ってきました。銀座三越。

今年のクリスマス限定は、タータンチェックのフードをかぶった白いモヘアのチーキー。
事前にチラシで見ていたのだけれど、、なんだろうこの微妙感。


あれかな、このタータンチェック、うちのクッションと同じ柄だからかな。
でもタータンチェックってイギリスの定番だし、、(あれ?アイルランドのだっけかな

今年はしっかりチーキー貯金もしたし、とりあえず現物を見なければ!
ちょぴっと具合の悪いのをおして見にいってきましたよ。


三越は相変わらずの混みようで、すでに一匹小脇に抱え、もう一匹を物色してる人や
「あら、可愛いわねぇー」と言いつつ値段を見て「まぁ!高いのねぇ!」と声をあげるひともいる。

ぬいぐるみとしては高いよね。やっぱり。



さて、肝心のチーキーは

やっぱりぬぐえない微妙感。 せっかくのフードコートなのに、なんだか生地はぺらぺらだし、可愛い子はたくさんいたけど、モヘアが白かー。
んー、んー。(迷


ちょうど着いたころは実演のおばちゃまは休憩中で、待つ間コーナーを一回り。
100万円の売約済みチーキー(!!)を見たり、買った人を想像したり、シュタイフのくまを見たり、

「あ!ペッツィの赤ずきんちゃんだー」

夏に品川のドイツフェアに行ったときにいたなぁ。かわいかったなー。ジョイントがっちりで。
洋服着てない方がかわいいのになー。 お値段は、、ちらっ


39,800えん。


ふぅ、やっぱり高いぜ。  ←棚に戻す


そんなことしてるうちにチーキー実演販売が始まる。
おばちゃんがテーブルにつくと、カゴがぼん!と出てくる。 後ろに積んである箱から手足顔のワンセットを取り出して、顔だけをぼん!ぼん!とカゴに入れる。

顔は目と耳がついていて、綿詰もほとんど終了したもの。
その中から好みのものを選んで、おばちゃんに手渡すと、おばちゃんはにっこり笑って手足のジョイントセット、目にもとまらぬコの字止めを展開。

頭のジョイントセットに至っては、おぉ!わんだふる! みたいな?

きっとあれがイギリス流なのさ。
で、私もちょっと迷ったのだけど、今回は見送ることにしました。
去年のチーキーの方がよく思えたんだもの。出会いでなかったのだわ。





と、売り場を去ろうとしているところへ、 おたのしみ箱 と書かれて積み上げられた箱を発見。そのてっぺんに座るペッツィ。

あれ?ペッツィ?

え?5,250円?

お顔は見られないの? そっかぁ〜。。。。





じゃ、コレ。



お買い上げ〜。
今回の出会いはペッツィだったようです。

ずっと箱の中だったのか、出したときは硬直して固まってたけど、そのうちモヘアがほぐれてくるでしょう。
顔の方は〜、、んー、ちょっと目の位置がずれてたけど、見慣れてくれば可愛いんじゃないかな。


て「みてみて!この子五千円だったの!ちょーお買い得っ!!」
母「高い。いいわねー おかねもちは」


・・・・・・、嫌味を言われますた。
おかねもちじゃないもん。ほんとは四万円なんだもん!お買い得だもん!



って、四万円は値段設定が高すぎたんじゃないかと思うんですけどね


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン