てんくまの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月25日(水) ダメルシアン3

ダルメシアンの現在

鼻と目と尻尾がつきました。(画像なし)


久しぶりの鼻の刺繍。
なんとまぁ色々と忘れていることでせう。

土台作りに横に糸を刺繍してから始める〜 

そう教わっていたのに、いきなり縦から刺繍をしはじめて
「なんかうまくいかない。。」
と、何度もぐしぐしやってしまいました。

いかんなぁ。
刺繍の方もかなり下手っぴぃになっていました。
鼻をさわるとガタガタします。ですが針が通りにくくなってきたので、とりあえず形になったところでやめ。

目は結局、キットについていた大きな目にしました。
つけてしまうと大きさはそんなに気にならないな。
ただ、色目ってほんとにむつかしー。目の中にぐるりと線?が入っていて、まるで車輪眼です。(@ナルト)

ふんで、目の位置がずれていますっ!

ふははは。 ・・・・・ま、まぁいいか。
毛の長いモヘアは目の位置きめんのむつかしいなぁ。←いいわけ


尻尾。
これはかわいいっ!ぷりっとしたお尻に尻尾がたらんと♪
まるでふりふりしているみたいで可愛いっ!!
尻尾には少しだけグラスビーズがはいっています。


で、前足。
・・・・・これはぁーー。綿詰しっぱいしたなぁ。。。
どうしても外側にひらいてしまって、ときどきコテンと前のめりに倒れます。
なので爪の刺繍をしたら、前足をしばってしまおうかと考え中。

せっかくお教室に行ったのだから、ポイントとして教えてほしかったな。綿詰の仕方。
やっぱり大人数だと無理があるのだなぁ〜。ちょっと残念。


耳をつけ終えたら、またもう一匹作ってみたい型紙です。
(えーと、、放置のかわいそうな子達もつくらなきゃ。。)

あとはっ!!浴衣だーー。
今年もやるぞーーー。


pastwill

てんくま |HomePage

My追加
エンピツユニオン