御主人様とお付き合いしはじめた頃、知り合いの男性に 由織は人を、すぐ信じすぎる。プロの縄師? っとかよ、 危ねえなぁ・・・と言われたのを思い出した。 もう2年半だか3年くらい昔のこと。
ああ 君の言うとおりでした。
私は騙されていました。2年半も。 馬鹿な夢見て、踊らされていました。 今は、そう思います。
ありがとう目が覚めました。 背中を押していただいたと思います。
今回の旅行先で、大きく目が覚めたアドバイスをいただく。 2年前からの知り合いの女性。 私の御主人様だった人を直接知る人でもある。
彼女とは2年ぶりの再会。
そう2年前に。 私が、彼の奴隷だとわかると、彼女は「餌になるよ。喰らわれるだけ。 止めなさい。」と言われたのだった。 言われたのに、浮かれていた私は耳を貸さなかった。 喜んで餌になっているの、と 酔っていた。馬鹿だった。
あの男は 鬼じゃないよ 彼はね、ただの飢鬼なのよ
昨日、私と会うなり彼女は言い放った。
由織ちゃんをね、今日ここに来させ私と会わせる為に 一生懸命 守って導いてくれてる人が(背後に)いるよ 男の人みたい 他の選択肢も考えたでしょうけど、だめだったでしょう?
(ええ。。。)
そう、彼女は所謂 霊能者でもある
いいです、眉唾って思って読まれても
でも飢鬼とは、何とドンピシャな言い方だろうって感心しちゃった
私は、その飢鬼に 恋愛ゴッコ電車に乗せられて 浮かれてた
あとひとつ、決定的な理由があって、そのために私を奴隷にしてたのか! と、もうそれはそれは全部、今までのこと辻褄合うような理由があるの ですが。
あまりにショックで、私の2年間のアイディンテティが足元から崩れ まして。
そんな私にはヘビィな理由なんですが、もんのすごく納得できまして。
あまりにもあんまりなんで、ここには書けん。。。 でも わかってない私が未熟だっただけです。
あぁ、私は本当に愚かだった、と太平洋を眺めながら温泉に入りつつ 己の浅はかさ、隙アリ杉に ほぞを噛む。
今、気づいてよかったって思うのよ! これからが大事、これからが。 しっかりね。
その彼女に笑顔で励まされ 帰路に向かう
行きと帰りでは 心境がまるで違う
行きは、窓の外に綺麗な海が広がろうとも、ともすれば主とトラブルの 女を思い出しては、腹を立てていた。暗い気持ちになっていた。 帰りは・・・何をやっていたんだ、私は。という思いと、これから先が肝心 なのだ、と 気が引き締まった。
取り敢えず、禁煙、継続!
|