由里の日記

2006年08月08日(火) あー絵がうまくなりたい…

今日はフ○テレビの日らしいですよ!
ガチャ○ンがブログで言ってました!
ああ、もうガチャ○ンのブログかわいすぎだー!!!

コレクター魂に火がつくとおそろしいことになる!とつくづく感じている由里です。
色々我慢我慢……orz
オークションって恐ろしいね!;;

友人の日記でSprayさんの最新作「鬼畜眼鏡」が正式タイトルになったとあったので(今までは「鬼畜眼鏡(仮)」だった)、早速公式サイト行ったらまだ(仮)が付いてたよう!;;
な、何で公式の方が情報が遅いの?;;
う〜ん、でもタイトルが正式決定したってことは発売の目途もそろそろ立とうとしてるのね。
またどこで買うか吟味しなきゃ〜って私の選択枠はメイトかメッセ○ンオーしかないじゃん…。
うちの近くには普通の家電量販店しかないのよ〜;;
流石にR18BLパソゲーを買う勇気はないわ……。
やっぱ通販よね。
メッセ○サンオーならきっと特典付き作ってくれるし。
しかし脚本が学園ヘヴンと同じTAMAMIさんだから期待できるわ〜v
キャラデザインがこれまた大好きな作家のみささぎさんだし!
ああ、早く出ないかな〜vvv

大好きなFFサイトさんで絵の描き方と言うか塗り方を見ていたらあっと言う間に時間がたってしまいました。
あの美麗な色塗りはこうやってらしたのね〜とか思いつつ眺めてたのですが、ふとこれ前も見たページじゃん、と思い出したり(爆)
てか何年こちらのサイトに通ってるのさ……。
うむむ、しかしあまりにレベルの違う絵と言うのは、神のごとくこう近づきたいとは思っても、何でこんなにうまく描けるのさ!と言う嫉妬心はまったくわかないものですね。
神に近づく努力は半端じゃダメですね……。
最近崇めているのはそのFFサイトさんと某幻水サイトさん。
どちらも大ジャンルの中の大手さんですよ〜。
毎回本を買うのも一苦労だ(並ぶので)
どちらのサイトさんも以前答えた管理人バトンで紹介してます〜。
共通点は鉛筆画がとにかく綺麗ってことだなぁ。
網掛けとか塗りつぶしとか鉛筆しか使ってないのにコントラストが素晴らしいのだ。
その辺センスもあると思うし、こう言うのは経験値もあるだろうから、とにかく練習しないとね。
前述の某幻水サイトさんの日記で自分が絵が下手で!と言ってらしてあわわ;;このレベルでそんなことを言われたら私ははもっと何倍も努力しなきゃ!と思ったり。
自分の絵のアラは自分が一番見えるのですよね……。
私なんて下手すぎで最近中々UPできるまで持ち込めないです;;
いくつかラフは描いてるのですが〜……。
下描き段階でダメだ〜と思ってしまうのよね……;;


 < 過去  INDEX  未来 >


由里