由里の日記

2006年07月22日(土) 誕生日でした(アンジェ第3話)

オエビに絵を描いていて迎えた誕生日でした。
その後遙かのCDを聴き、昼間はごろごろとBLを読んで夜にはアンジェリークを見る。
これからの1年間もまた同じ感じになりそうな予感がする1日でした。
コメントやメールやグリーティングカードを下さった方々、ありがとうございました!
幸せvvv

ふとBLレーベルの公式サイトのブクマ(20件近くある。新刊のあらすじ、イラストチェックのため)を見ていて、
8月の新刊が延期になってたりまた気になる新刊があったりと
ぼーっと見てたのですが、ふと目に止まったのは
むかーし(10年近く前)出たBL小説の新装版があった。
私はノベルズ版を持っているわけだが(まあ持ってるわけだ)、
イラストがタカツキノボルさんでちと気になる。
でも同じ話の本を2冊も持つのは十二国記くらいにしたいので、
買いはしないが、本屋で並んでたらイラストだけ見てみたいな〜と
思ったり。
さすがに10年くらい前の作品とか最近復刊と言うか、新装版をたまに見かける。
イラストが変わる場合もあるから、昔のと比べてみたりしても面白いです。

で、実は最近狂ったようにあちこちのルートでBLの古本をかき集めてるのですが(冊数は気違いと言われる程度には…)、今日も新たに届きました。
で、漫画版は持ってたけど小説は持ってなかったヤツをゲットしたのです。
ドラマCDが出ていたのは知っていたし、キャストも岩田さんや森久保さんや俊彦さん出るんだ〜とか言う程度の認識でした。
まさか……まさか!!!
池田秀一×関俊彦だったなんて!!!
いや、だってまさかでしょう!!!
池田さんがBL!?ナニ、いつの間に!!!?
でも原作を読み返して、池田×関ではあるが、あるが…
どう見ても池田→関だな
しかもチューもない……。
これはBLなのか!?
でもCDの紹介にはBLってちゃんと書いてあるし!
うむむ、しかもこのCD公式でしか買えないじゃないか!
うがー!!!
送料500円……orz
まあ来月の給料が入ったら買いたい…。
できれば……。
今月はもう無理だ!
ギルレイ!!!(違)

さて、アンジェリークも第3話となりました。
一向に姿を見せない聖獣の守護聖。
登場したのは王立研究員主任のみです。
今回のエンジュは憧れのお姉さまを見るような目でアンジェリークを見て、
少し素直になってきた……と思う…多分。
しかも今回やっとエンジュの役目がどんなものかが明かされました。
サクリアを腕輪に閉じ込めて(?)聖獣の宇宙で解放する。
その聖獣の宇宙は守護聖がいないことから女王に全て負担がかかるために女王に限界がきて倒れてしまったそうです。
聖獣の宇宙はまるで極寒の土地のようで、氷に閉ざされておりました。
いつの間に?
てかアリオスは?

意味わからない……orz
確かゲームでは女王が大変な目にあっていたけど、そこまで大変な宇宙の状況ではなかったと思うのですが…。
本気アリオスは何やってるのさ!?
女王のパシリアリオス!
自称皇帝アリオス!
今こそ君の活躍すべき時では!?
さて、今回はリュミエール様がまったくしゃべりませんでした。
守護聖でしゃべったのは5人くらい?
そもそも、ジュリアスとオスカーが一緒にいて、そこにクラヴィスがいてリュミエールが一緒にいないのはおかしい
おかしいと私は主張する!!!

さて、予告見た感じ来週も新守護聖が登場しそうにない?
どうなるのだろうか……。
結局13話とかその程度で終わるだろう話しで新守護聖が出てくるのかもわからないし…。
わからないことだらけだ〜;;


 < 過去  INDEX  未来 >


由里