| 2006年04月29日(土) |
DC終わった!(ネタバレ) |
GW進行で本の発売も早まり、一昨日本屋に行ったら店員がわたわたしてたので、新刊入ってても今聞くのは酷だな。と思って諦めて並んでた本だけ買って帰ったのですが、今日行ったら文庫の新刊なんかが出揃っていたので数冊買いました。 ぶっちゃけ店員は入荷した本は早く店頭に並べろ。 ここは田舎でそれでも入荷が1、2日遅いんだから! とか思っちゃっても、忙しそうにしている店員を見るとやはり可哀想になるので、 黙って立ち去る。(しかし数人の店員に顔を覚えられている) そして違うあの本屋ならもう並んでるな、と当たりをつけて買いに行けばちゃんとある。 市内の本屋を把握している女です。 発売が早まるのはうれしいけど、どかっと出るので、ちょっとサイフが…。 唯一買ってるBL漫画雑誌がお金足りなくて買えなかった;; 新刊を読むのも楽しみだけど、実はミラージュ、最後の方ってかなりの巻数まともに読んでなかった上に最初の方も大分忘れてきているので、1巻から読み返したいのですが、40冊↑という巻数がそれを阻みます;; 北条ー!!!(そこかよ)
DCがとうとう終わりましたーーーー!!!!! 今日は9連休の妹が帰省してきたので朝駅まで迎えに行ったので、 午前中進めて終わらせました! もう後は2章ほどだったし。 しかし思ったよりも戦闘がラクで! そりゃレベル40にもなればな!(爆) ネロとか思ったよりもずーっとラクだったし、最後のヴァイス(とか言うと某声優ユニットを思い出すのは私だけ?)も楽々だった! デスペナルティ強いし!(最終章だけ使える武器)
しかし宝条しぶといやつめ! ヤツが出てくるようなことは知ってたけど、まさかヴァイスを操っていたとはね! でもネロとヴァイスの兄弟愛に追い出されてましたよ。 そう、今回一番の萌えはヴァイスとネロの兄弟愛! 一つになろうって!!!(悶) ヴァイスがネロを愛しそうに抱き寄せた時は本気心の中で悶えましたヨ!!! 声がいいしーーー!!!vvvvv あの二人愛が深すぎるヨ!
そして実は愛されてた?ヴィンセント。 いや、ルクレツィア、それ本人に言ってあげてよ! 何かヴィンセント今微妙な状態ですから! 意識はっきりしてる時に言ってあげてよ! てか結局さ、ルクレツィアは最初グリモア(ヴィンセントパパ)が好きで、 その後息子に惹かれるわけには!とか思って宝条を選んだ? しかしそのチョイスは間違いだったと思うわ〜(実際間違いだったし) でもそのチョイスがないとセフィロスは生まれてこなかったわけで、 やはり二人の結婚は必要だったのか!(どんな結論だ) いやはや、しかし話しはわりと面白いゲームでしたよ。 途中話しが気になって仕方が無くてがんばって最後までやったけど、 これFF7好きさんにしかおススメしない〜。 さらにヴィンセントやユフィが好きでないとこのゲームは厳しいと思うよ。 さらにさらに、FF7をやってないと話しの意味がわからないと思う。 いや、やってなくてもいいから、FF7のストーリーを把握してないと何がおこっていて、ヴィンセントがなんでそんなことになっているのかがわからない。 人間関係もまーったく説明もないので、途中クラウドたちが出てきてもヴィンセントとどんな関係なのかはわからない。 もちろん7やった人はクラウド〜vシド〜vとかなるだろうけどさ!
さて、EDですが、結局シャルアは?;; あのまま意識は戻らないまま…と考えていいのかな? そしてあのヴァイスを「弟」と呼んで軽がると抱き上げたGさんは一体!? しかもセフィロスと同じ片翼なんですけどー!!!? あのGさんは結局何のために出てきたんだ? 何かの伏線? いや、もうこれ以上作られても……。 続編作るくらいならFF7のリメイクしておくれ!!!
しかし今回ヴィンセントが可愛かった! とにかく可愛かった! 何であんなにカワイイ子になってしまったんだ! 元々ヴィンセント大好きだけど、さらに大好きになったよー!!! 順位は相変わらず セフィロス>ヴィンセント>クラウド だけど。 実は私クラウドよりヴィンセントの方が好きなんです、元々ね。 ちなみにさらに下に >ルーファウス>ザックス と続く。 以下はだいたい同じくらい。 しゃちょー大好きなんですよ! あ、ちなみに今回ネットで見かけたムービー中に出てくる『ルーファウスらしき姿』をこの目で確認! 一番最初のムービーで担架で運ばれていったのが多分彼だ! だって白いコートが!!! 色々裏ネタでも彼の話しがありますが、もうちょっと表に出てくれればいいのにねぇ。
メモリアルカプセルも全部回収できてました! 取り残しは無かったわ〜。 良かった良かった><
てなわけでDCも終わり! これで大阪でムービー披露できるぞ!(笑) さて、種運命のタイピングゲームもやって大層萌えたのですが、その話題はまた明日にでも。 インテの荷造りもしなきゃ!
|