由里の日記

2006年04月20日(木) ラブレボ漫画面白いv

ややや泰衡(遙か3)のマキシシングルが出るそうですよ!!!
あのツンデレ泰衡の!(どんな表現だ)
他の人でも個人でマキシシングル出した人っていないんでないの!?
わ〜泰衡ってそんなに人気なんだ!(驚)
いや、人気だとは思ってたけど、そこまでとは!
やばーい、ほしいかもー!!!

本屋さんでラブレボの漫画が掲載されてるのを見かけたので、立ち読みしてみた。
本気でお ど ろ い た!!!
描いてたの私が大好きな遙かサークルの人だったー!!!;;
将臣×九郎しか見たことなかっただけに本気でビックリしたよヨ!
いや、大手さんだったし、本当に漫画うまい人だとは思ってたけど、プロだったんだ〜
普段801描いてるのに、(一応)普通の少女マンガを……。
ちょっと意外だった。
むしろBL雑誌で見かけたらすごく納得してたかもしれない(笑)
いや、でもラブレボのコミック出たら買おうかな!とか思ったよ!

ラブレボを知らない人のために説明。
ラブレボとは、いわゆる乙女ゲーの中の1作です。
しかし、今までの乙女ゲーとは一味違う!
主人公は何と体重100キロ!恋に目覚めてダイエットをして彼氏をゲットするゲームなのです!
難易度はかなり高いらしく、アンジェや遙かよりよほど難しいらしい。
マイネリーベのオルフェ攻略と同じくらい難しいのだろうか?
(マイネのオルフェ攻略。それは6人の攻略キャラの中で一番の難攻不落。
他のキャラが運動や雑学や、大抵2項目くらいが突出していると攻略できるのに対して、
オルフェを攻略するにはオールマイティに高ランクにいなければいけないのだ。
つまりフェミニストと見せかけて、完璧な女性でなければ相手にしないというイヤミな男なのだ。
そのくせライバルに立ったマリーンに奪われたりするのだから、男と言うやつぁー!(怒)←攻略失敗何度も…)
さて、そのラブレボですが、例に漏れず声が豪華。
ドラマCDとか聴いてみたいものだ。
さらにキャラデザで驚いた。
キャラデザは何とあの帝国千戦記と同じ方なのだ!
(帝国千戦記とは、PS2にも移植されたBLゲーのこと。
元々はパソゲーで、これまた例に漏れずR18。
BLゲーは最初R18でもPS2に移植されると大抵15歳以上対象になる。)
最初帝国千戦記と同じ人!?と驚いたが、やはり世界観に合わせて色合いが異なるため随分雰囲気が違う。
帝国千戦記はメリハリのきいた濃い色合いではっきりした感じの絵だが、
ラブレボはほんわかとパステルカラーで、ちょっとぼんやりフィルターがかかっているようなイメージで全体的に明るい。
しかし主人公は体重100キロ……。
やってみたいものだ。

神奈さん、トークがグダグダなのはモリモリのせいか〜そうか〜(笑)
確かに賢雄さんとかが揃うとさらにグダグダになるけどさ〜。
後は岩田さんとか(笑)
でもそいや速水さんとかいるとそこまでグダグダにならないよね。
どの辺が集まるとグダグダになるか何となく分かるんだけどね(笑)
アンジェのCDとかトークのメンバーの名前見てこれはグダグダだろうな〜とか思うと大抵グダグダ(笑)
関西でお前らあるなら今度行こうかな!
東京は厳しいけど、関西なら!
チケットが良心的なのもいいね〜v
ネオロマ関係はチケ高いよね…orz
久しぶりに生モリモリが見たいわ〜。
何年見てないんだか。


 < 過去  INDEX  未来 >


由里