由里の日記

2005年11月10日(木) 管理人バトン

今日は寒かった!
とにかく寒かった!
人がいないので二階で仕事をしてたのだが、1日にうちほとんどが裏にある山の影になって室温が15度より上がらない!
エアコンがつくのは13度から……。
いっそ13度まで下がってくれ、と何度思ったか……。
明日は多分一階で仕事できるからまだマシだろう。

次のトップ絵を描かねばならないのだが、なぜか手が勝手に議長とセフィロスそれぞれ単体の絵のラフを描いていた。
不思議だ(おい)
議長は誕生日が来週なんだ!
急がねば!


さて、Tさんから頂きました、管理人バトンです〜。

1.(自分的)取り扱いジャンルと傾向

・トールキン関係…スラ受け(ぶっちゃけ総受けに近い)、アラレゴ、グロレゴ、ハルレゴ、フィンフェア
・ガンダム種運命…レイ受け(ギルレイ、ネオレイ)、根底にはムウラウ。
・幻水(2&3)…アルルク、坊ルク、青赤(書いたものがあるのだが、上げてない…)


2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ

トールキン関係  多すぎて困るが、厳選
(思いついた順なのでバラバラ…)
男性…スランドゥイル、レゴラス、オロフェア、グロールフィンデル、ギル=ガラド、エルロンド、エクセリオン、フェアノール、フィンゴルフィン、フィンウェ、シンゴル、ケレゴルム、ハルディア
女性…アレゼル、エルウィング、エオウィン

ガンダム種運命
男性…レイ、ラウ、議長、イザーク、シン、ハイネ
女性…ルナマリア、シホ、ステラ

幻水(1〜4)
男性…ルック、アルベルト、ユーバー、セラ、坊ちゃん、カミュー、トロイ、ナッシュ、ササライ、シード
女性…クリス、シエラ、ナナミ


3.作品を作っている時に思うこと

これ、読む人が楽しんでくれるかな〜というのが一番気になる所です。
面白くなければ次の作品がどれほど面白くても、次も読もうと思ってもらえないじゃないですか。
いえ、自分が一番楽しんでるんですが、いつも……。
レイアウトなどの読みやすさなども考えますが、それはある程度書けてから編集してます。
文章としての読みやすさも気にかけてます。
私の文章はいつも硬いと自分で思っているので、もっと柔らかい表現ができないものかと頭を悩ませてます。
もっと状況ばかりでなく、色々なことが書ければと思います。
絵に関しては、結構自己満足な部分があるのですが、大抵キラキラにしようと思ってるふしがあります。
キラキラ好きです、キラキラ〜☆
後は背景描かないといけないよな〜とはいいつも思ってます。
背景真っ白とか絵描きとして寂しいし、味気ないと思うので。
でも極度のめんどくさがりなので、いつも白っぽいです……。


4.HPにおける目標or野望

スランドゥイル受けをメジャーにする!
これが第一かな。
レゴラス受けは既にメジャーなので、スラ受けを!
最近は周囲を染めるのに一生懸命です。
でも逆に色々染められてる気がします(ダメじゃん)
シンダール好きの輪を広めるのが野望です。
地道に活動しますよ〜。


5.次にまわす5人
う〜んと、では今度は高瀬さん、貴翠さん、木月さん、ジェリーさん、カノウさん。
スラ受け仲間で攻めてみました。
ここを見てない方もいらっしゃるかと思いますが……。
もし既に受け取っていらっしゃいましたらすみません。
スルーも可ですので〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


由里