| 2005年10月01日(土) |
種運命50話(最終回) |
昨日のことですが、私の仕事場に○○舎さんと言う方がいらっしゃいます。 舎はまんま「しゃ」と読みます。 ○○舎さんと呼ぶと、「○○しゃしゃん」とよくなってしまうという話しになり、何か別の呼び方はないかという話に。 そこで「○さん」とか「○っつぁん」とか色々でたのですが、ここでお姉さんから出た言葉。 「しゃさん」 え!?と思わず振り返ってしまったよ。 だって、普通に「シャアさん」って聞こえたんだもん! いいじゃん、シャアさん! むしろガンダムファンだったらシャア様って呼んであげるのに!(それもどうなのか)
そいやケロロの新しいゲームは、2ではなく、Zらしいですね。 さすがサン○イズ&バ○ダイ……。 やはり今回もギリギリなようです。
しかし、今日は7時あたりからカウンターの回りが…^^; やはり最終回ですからね!
さて、今日は楽器の練習があったため、楽器を持って出かけておりました。 6時までと聞いていたので、録画予約して出かけました。 ところが!!! 終わったのは5時! 急いで楽器を片付け、車に乗せた時点で22分。 車急発進! 普通なら15分かかる道を、ぶっ飛ばし、10分で自宅に着きましたv(おい) あー警察いなくて良かった! 何キロオーバーしてたかなんて恐ろしくて言えません。 自宅に着いてテレビつけたら、OPが始まる少し前でしたよー。
で、最終回です。 色々納得いかないのですが、今更言っても仕方がないので……。 でも言っちゃうよ!
レイがキラの言葉に揺れ動いた所をボコにされ、まずとっても不機嫌になりました。
イザークとディアッカが普通に裏切ったままでさらに不機嫌に。
シンがアスランにボッコボコにされ、テレビの前でアスラーン!(怒)キラー!(怒)と一人で二役をやってみました。
てか今更シンステって!!! 前作もキララクかと思ったら結局キラフレでしたが、同じ轍を踏ませるなよ! こんな所でまで! 今とってもシンルナじゃん!
議長をすっごい悪役化しようとしてましたが、もう、話しの展開がむちゃくちゃでそんなこと霞んでましたよ。
タリアがミネルバを去った時、アーサーが止めてくれないかな、とちょっと思いました。 ここくらい男らしくしてくれてもいいと思ったり。 そしたら最後はギルとレイの二人っきりだったのに!と……。 ミネルバが沈んだ瞬間、AAのが沈め!と思ったのは私だけ?
ラウは?と聞くレイは可愛かったです。 でも、あんな小さな頃から薬を飲んで、自分の行く先を知っていたかと思うと、あんな風に純粋な少年に育った彼がとても愛しくなりました。
レイが議長を打ったのはちょっとショックでした。 こんな最後もありえそう、と友達と話したことはありますが、本当に打つとは。 でも、レイが議長を打ったのは、本当に好きだったからなんだろうなぁ。 最後議長を抱きかかえてたのがタリアじゃなく、レイだったらもっと良かったのにな!
えーと、最後の「お母さん」もちょっと意味がわかりませんでした。 レイはお母さんという存在を知らない……ハズ。 タリアのぬくもりを、お母さんと認識するのがちょっと納得できませんでした。
ネオレイ伏線は消化されず。
最後のテロップのキャストの所、またキラ、アスランときてシンでした。 シンの立場って……。 泣きながら抱きしめあうって、結局前作と同じだし……。
で、総括すると、何がなにやら結局よくわかりませんでした。 意味不明な言葉が飛び交い、意味不明な展開。 どこがどう物語が片付いたのさ? 開かれた風呂敷は、最後までたたまれませんでした。
DVD13巻でまた追加映像があるのかね〜。 つかまた総集編とかやる気か!?
でも、本当レイを好きでよかったと最後まで思いました。 ありがとうレイ。 ありがとう俊彦さん! もう、今回の立役者は本当俊彦さんですよ! ネオロマンスフェスタで出演があれば、見に行くよー!!! 大阪なら。
他の視聴者の皆様、文句を言いつつも、見続けてお疲れ様でした。 キャストの皆様お疲れ様でした。 次あるとしたら、監督変われ。
さーて、来週からは種より普通に見るなら断然期待できそうなBLOODですよ〜。 コニタン! 諏訪部さんは来週はまだ出ないだろうな(笑)
そう言えば、BLOODの後と日昇さんが押さえてるという話しを、小耳に挟んだのですが、どうせならケロロとかやってくれればいいのに! ぜったいその方が面白いよ! ま、他局だから無理か〜。
今夜はさらに私の地域ではアクエリオンが最終回です!!! 色々聞いてるので、あまり期待しないで見ることにしよう(笑)
|