昨夜はちょっと修羅場ってました……。 結局朝4時まで原稿してたし;; なのに途中ユウコさんと電話で1時間ほど話してしまう類友マジック。 てか話題は変わるのにテンションは変わらないというハイテンション状態でした。 おかしいな、印刷屋のことちょっと聞くだけのつもりだったのに…。 途中3回くらい切れたのに(電池切れとかで…)さらにかけ直して話し続けるあたり根性?
今日は郵便局に原稿を発送しに行く頃から雨が降り始め、豪雨に;; 家に帰ったら警報が出たよ……。 明日からも台風の影響で雨みたいなので、車通勤としては注意しないとな。
さて、昨日の種運命です。 気づいたのですが、後何話で終わりなのですか、これ? 普通通り9月中なら、後3話? どーなのさ? 終わるのか、これ?
さて、最初から議長の登場で、ちょっと気分よく始まりました。 あの真ん中のステージってでもすごい独裁者っぽくて素敵じゃありません? 何だか今回の見てたら久しぶりに書きたい話しが出てきましたよ。 またいつかUPしたい……。 しかし、あのステージを見てると、ゼロシステム(ガンダムW)を思い出してしまい、友達からちょっと同意を得られました。 全てをそこから操るみたいな部分も同じで。 あ〜Wは面白かったな〜。
射撃練習をするシンに、怒るルナマリア。 あれはやっと戦闘配備から開放されたのに、休みなのに一緒にいてくれないシンに対して怒っているのか、戦争に関係することから離れないことに怒っているのか。 どっちもか? しかし、射撃練習をするシン、 「レイがやるっていうから」 って、 お前どれだけレイが大好きやねん! 私は思わず萌えたよ!
あの女性(名前忘れた)はすっごい議長のシンパっぽいですね! てかまんまか。 あ〜議長と普通に体の関係とかありそうだよ。 揺れるミーアをマインドコントロールするのが彼女の役目なんでしょうね。
えーとコペルニクスはどこの所属? 中立とか? AAが普通に入れるあたり、オーブ所属っぽいけど、ミーアたちも普通にいるあたり、中立なのかなあ。 彼らが普通に街に出かけられてるし。
ラクスのどうでもいいみたい発言に焦るキラ。 だってキラはアスランのことしか考えてないもの。
コロシアムみたいな場所にて。 計画と違う行動をとるミーアに苛立つあの女性。 ミーアって結局何歳なんだろう? 本当の顔を見た感じ、20代くらいに見えたのですが、行動は10代っぽい。 ラクスの真似をするくらいだから10代なんだろうが……。 揺れるミーアはラクスに救いを見たのでしょうか? ラクスの今までの言動や行動を考えると、私たちは全然救われないのですが? 銃撃され、応戦するザラたち。 てか無駄にここだけかっこいいザラ。 お、ザラちょっといい男じゃん、とか思いました。 でもキラ様の方がさらに上だけど。
てかミーアの展開はやっぱりな、と余裕の予想の範疇でしたが、やはりミーアは可哀想だ。 でも死ぬ時は回りすぎ。 やりすぎだよ、演出。 あれで少し萎えたもの。 ぶっちゃけもっと他に殺してほしいキャラがいるのにな(暴言)
でもこれでさらに議長の悪役化が決定。 可哀想なミーア。 そのミーアを殺したのは議長のようなもの。 悪いのは議長だ。 小さい子にはわかりやすい構図ですが。 オーブ側にいる人たちの行動を冷静に見て来た人たちには、まだ腑に落ちないことだらけなので、どうしてもオーブ側がいいとは思えない。 むしろ彼らがやっていることは間違っている気さえする。 彼らは全否定か全肯定しかしないんだもの。 白か黒か。 グレーがあってもいいじゃないか。 今日のことでやっぱり議長を倒さなければという雰囲気に持っていかれ、その強引さにはやはり辟易しました。
話としては悪くはなかったのですが、議長を悪とする持って行き方が嫌です。 ふと思ったのですが、こんなキャラの作り方、演じてる声優さにも失礼だと思うわ。
来週のケロロには桃華お嬢様のパパが出てくるんですって! 議長のお声の! 見なきゃね! ぜひともコゴローも出てきてほしいところだ。 声がアズラエル! いや、クルル(ムウ&ネオ)もいるんだけどね。 あ、ムツミ(アスラン)もいたな。
予告。 え、来週はミーア? ミーア? てかミーア総集編? そ う し ゅ う へ ん ? じゃない、よね? 今頃やられても困るのですが。 てか終わるのか?と思ってるのにどうするんだ?
あ、新番組の予告が流れましたね! 夕方やっていいのかと思うほどグロ!? てか予告には出てませんでしたが、ハジという美青年の声がコニタンなんですよ! これは見なきゃでしょう! どうも原作付きではないみたいなのですが、どんな内容なのかな〜。 小杉さんも出るので最初は見てみようと思います〜。 もっと脇キャラの声も気になる所。
来期のアニメで気になるのはこれくらいかな〜。 アクエリオンのように予想外に面白く展開してくれるものがあればいいのですが。
|