| 2005年07月08日(金) |
トップ絵やっと変えた…+宇宙戦争(モロネタバレ) |
明け方までエクセリオンを描いていたのに、午前中起きたので微妙に睡眠不足は解消されず。 だって、今日からコム○のセールだったんだもん! でも結局昼前まで起きれず、11時過ぎに家出て、店に着いたらすごい人! レジもすごい列! え、開店って10時だよね!? もう、いいものはあらかた売り切れ、結局2枚買って3千円も使いませんでした。 半額だったからね〜。 ああ、もっと早くくるべきだった! てか一番大きな買い物は、妹に頼まれてたスーツでした。 スーツも3割引き! 上下で1万円くらい安かったですよ。
で、トップ絵やっと変えました〜;; 本当は7月頭には変えたかったのですが……。 細かいことはしてないので、塗るのにあまり時間がかかりませんでしたよ。 髪もあっさり目に塗ったので。 てゆーか直毛は塗りやすいのですよ(笑) ウェーブはな……。 てことで、我がサイトちゃんとした絵初登場なエクセリオンでした! 濡れて張り付いた服というのがイマイチ表現しきれてなくてアレですが……。 一生懸命不思議の○の美幸ちゃんのイラストを見ながら塗ったというのもいい思い出だ(爆)
さて、夕方晩御飯まで寝るぞー!と思ったら、晩御飯と同時に宇宙戦争見に行くぞ!と起こされた。 父親に。 うちはいつもそんな感じで突然色んなことが起こります。 今までで一番印象深いのは、小学生の時、朝5時に起こされて、瀬戸大橋行くぞ!と言われた時でしょう。 前の晩何も言われてなかったのに、あれよあれよと車に乗せられて、瀬戸大橋を見に行ったのでした。
さてさて、うちの父親は地球の危機的状況になる映画が大好きで、今回も楽しみにしていました。 私も楽しみにしていました。 だが、見てないうちにネットでイマイチらしいとあって、ちょっと萎え。 まあ、とにかく見てみようとレイトで見に行ったわけです。 ちなみに今月は私の誕生月なので、千円で見れました。
先日テレビで見ていたのですが、今回は映画館で見ましたよ! キングコングの予告! このバージョンは初めてみたのですが、いきなりPJが話し始めてびっくりです! ちょっと痩せた? 予告の作りがいいのか、ちょっと面白そう、とか思いました。 俳優陣も中々豪華ですし。 父親が面白そうとか言うので、多分、見たいと言い出すでしょう。 付き合うのは多分私だね。 いつもそうなので。 まあ、お金出すのは父親なので。 で、キングコングも撮影終わったことだし! ホビットを頼みますよ!!!
ここからは思いっきりネタバレです。 この映画にはたくさんの謎が!!!
1.まず、なぜ今宇宙人が侵略するのかがわからない。目的は? 100万年前から地中にいたのなら、なぜ今頃侵略? 目的は資源なのか? その辺、インデペンデンス・デイなんかだと、資源が目的だったりするのだが、今回はっきりと理由がわからなかった。 あれだけの宇宙船、何で遠い昔に埋めたのかわからん。 地球上に知性がある種族が栄えるのを待っていたのだろうか? それなら最初に埋める前に侵略してしまえば、自分たちの星になるし、街を破壊する手間も省ける! わざわざ監視していて、今攻撃する理由は? この時期に、という理由は描かれてなかった。
2.あの赤い物体は何? 侵略されていくと、人間の血液を養分としているらしいどんどん生えていく赤いブツ。あれは何なんだ? 食料?…ってのも何か違う気がする。 何なんだー!? あれが人を襲うってわけでもないのに。 あの宇宙人が住みよい環境を作るための一環ですか? それにしては人間にも特に害がないので違うっぽいなー。
3.人間の血液をばら撒くなら、なぜ大量に殺してしまうんだ? あれだけの力の差があるなら、反撃を恐れる必要もなく、大量に狩ればいいだろう? なのに湖のシーンとかでも、次々に殺していくが、なぜかあの赤いブツが生えていくシーンでだけ血液が吸われていた。 一人から取れる血液なんてたかが知れてるのに! 絶滅なのか、糧なのかがわからん!
4.てか誰が100万年前から埋まってるとか知ってたんだよ? 研究者とかの話としてはまったく出てこなくて、急に言い出した。 謎!
5.宇宙人は雷に乗ってやって来たとか言っていたが、その雷はどこから? 宇宙人は落雷を利用して宇宙船に移った、とあったが、雷に紛れ込んだのはいつですかー? 宇宙の外からの外来さんは、過去の映画で何度も地球の危機を救ってきた某米国の宇宙センターが監視しているはずだし、宇宙船に乗って来たのならすぐにわかるはずだ。 それに雷に乗れるって、どんな体の作り!? 見た感じ外見はやわそうなんですけど!? 落雷に乗る時だけ体が液状になるとか!? その割には映像にしっかり映ってたよな。 どうやって宇宙船の外壁を通り抜けたのかもわからん。 テレポート系の技が使えるなら、もっとさらに強いはずだ! やつらの体の構造教えて下さいー。
6.宇宙船の発する怪音の意味は? 音を発する意味がわからん。 動くための動力の音とも違う気がするのだが?
7.レイの息子は何で生きてたんだ? そしてよく一人でボストンまで行けたな! 奇跡のようなヤツだ!
8.なぜボストンはあんなに侵略されてなかったのか? 何だか農村部な田舎街でも被害を受けてるのに、都市なボストンはほとんど無事! ママも無事!
以上が謎。 他にも色々あった気がするけど今は思い出せない。
しかし、アレだ、トムがヘタレ親父だった。 でも娘LOVE!って感じなのは良かった。 10歳の娘ってあんな感じなのだろうか? 息子が正義感が強すぎて、私には理解不能。 アメリカンってあんな感じなの? 最後のオチがまた何なんだよ、それ!?って感じだったな! 微生物が宇宙人をダメにした! は? 確かに未開の地などに行って人間が抵抗のない菌に感染したりするが、それにしたって……。 それで宇宙人に影響を与えるのはわかるが、なぜ宇宙船のシールドが無くなるんだろう? ふーしーぎー。 ぶっちゃけ宇宙人の外見はインデペンデンス・デイにそっくりだと思ったんだけど、私だけ? 地球を侵略しようとする宇宙人は大抵イカの紛いものなのか? それともあの宇宙人の親戚? ぽいな! 宇宙船のデザインの趣味が悪いあたり!(おい) しかし、最初の微生物の映像が、ここに繋がってるとは思わなかったよ。 あの後の地球は街は破壊されてるし、人間は減ってるし、大変だろうなー。
今回の映画、ぶっちゃけかなり微妙です。 おススメ!とは言えない。 まだ蝙蝠男の方がおススメできます。 うん、結構主役の人味があったし。 宇宙戦争はーおもんない!と思う人多数だと思うから。 まあ、話題の種にと見ておくのも一興かと。
さーて、16日からは姑獲鳥がv だが!うちの地元ではやらない!? え!もしかして1時間半かけて一番大きな映画館行かないといけないの!? うわーでも私行っちゃうわ! 京極堂なら!
|