昨夜はMSNメッセにサインインできないし、密林のアカウントのページが見れないしで大慌てしちゃったよ! 絵茶に入室中だったのに! もう、あわあわしてて申し訳なかったです><。 でも再起動したら直った……。 原因がわからなくて本気で怖かった……。 今やパソがないと生きていけないんじゃないかというくらい必需品。 てかパソがないと連絡が取れない指輪のお知り合い多数。 とっても困る。 携帯のメルアドも何人かの方のは知ってますが、それでも連絡つくのはせいぜい5人程度。 その倍以上の方とお話できなくなることを思うと、心臓が痛くなる……。 買ってそんなにたたないパソなので、これが初めてのショッキングな出来事でした。 あれか、酷使してるのがダメなのか? でも最近は仕事に出るようになったので、以前よりも触る時間は減った…ような……多分…。
ミニコンポを修理に出してるのですが、いつ戻ってくるんだろうか〜? 5年保障を付けておいて良かった。 てか買ってまだ2年ちょいなのですが? ラジオ、CD、テープ部分はまったく問題なく、MD部分だけ故障してたのです。 MD入れても読み込まず、エラーがしょっちゅう。 何も入ってないのにカタカタ音がする等々、問題が積み重なり、まともに聞ける方が少ない有様。 ダブルMDなので余計に壊れやすいのかな〜とも思ったけど、我慢の限界に達したので修理に。 高かったんだぞ! 早く戻ってこーい!
今日は初めて仕事をもらいました! いや、今までも雑用はしてたのですが、トレースのお仕事です! ずっと練習だったけど、今回は本番! OKが出たら印刷物に載るものです。 緊張した〜>< すごく単純な地図だったんだけど、それでも線の太さとか曲がり具合とかすごく神経使いました。 しかし、練習を一日していて、お給料もらっていいのかな、と思ったけど、これはある意味研修と一緒か、とも思ったり。 一般の会社でも研修期間中もお給料出るものね。
でも今の職場が好きです。 確かに肩こりとの闘いだけど、あくびしても屈伸運動しても文句言われないもんね。 もう一人のトレース担当のお姉さんは今日はずっと眠い眠い言ってました(笑) 体力的にも精神的にもラクなのは本当に助かってます。 その分収入は少ないけど。 確定申告したらもしかしたら所得税全額返ってくるかもしれないな! (以前、夏に集中してバイトした時、確定申告したら所得税が全額返ってきたことがあった) 若い未婚の人ならパラサイトシングルでないとまず働けない職場だ。 独身は私含めて二人だし。 しかももう一人の人は結婚するので12月でやめるとか。 独身は私一人になります。 後は主婦のおばさんたち。 20代が私一人になってしまう! 寂しいな〜。 でもこの職場、また春に試験を受けないといけないのですよ……。 ぶっちゃけめんどくさ……。 また土器の名前とか地図記号とか答えさせられるのかな〜? そして小さな数字を書けとか。 そうなると3月後半から5月はまたぷーか! てゆーか今月来月と出勤できる限度(月に15〜16日)をほぼ出勤するのですが、いつ休みが大量に来るのだろうか? できれば9月10月あたりにたくさん休みがほしいな。 ギルレイオンリーとノルドランテがあるから! 後、今日は遺物の写真のトレースをしたお姉さんが、影にトーンを貼ってました。 たくさんあったトーンを見て、どこか落ち着かなくなった私(笑) もちろん普段からよく触っているからです。 ああ、おばさんたちはアレが本来何に使われるものかわかってないよ! そして種類が半端じゃなくたくさんあることも知らないよ! 「何で名前が違うの?」「メーカーが違うんじゃない?」とかいう会話が! そうだよ、それはメーターが違うから商品名が違うんだよ。 でもそれぞれのメーターである柄やない柄があるし、粘着力が違うんだよ!と、頭の中で駆け巡りました。 言えないけどね。 職場では隠れヲタクなので。
|