| 2002年08月05日(月) |
本日より住基ネット稼働! |
カウンターがすごい回ってますね。 本当にビックリしてます。 でもキリ番の申告もないので、キリリクの宿題は増えません。 いいのか悪いのか……。 とりあえず今週中に2本は仕上げたいけど予定は未定。
今日は諸事情により転出届けを出してきました。 住基ネット稼働日に出すってどうよ? でも今日行きたかったんだよ。 この住基ネット、テレビで転出届けをださなくてもよくなると言ってたので、お役人に聞いたところ、転出するとき郵送でよくなるらしいと言ってました。 でもまだ始まったばかりでそんな状況じゃないらしい。 意味ないじゃん! 私基本的に住基ネットは反対派なんで。 て言うよりも時期尚早だと思ってるので。 まあ、みなさんさもよくわかってると思いますが。 転出証明書(?)に11ケタの番号が書いてあって一足早く自分の番号を知りましたよ。
帰りについでにジャンプと花とゆめを購入。 笛はなし。 てか人気投票の結果はいつよ!? ブラックキャット好きなんだけどちょっとヤバげ。 花ゆめはやっぱスキップ・ビート!が面白いです! キョーコ好きですわ。
ずっと失念してたけど実家にはスキャナがないのですよ。 つまりイラストを取り込めないのです。 なもので今描きかけ(と言っても一枚)を急いでトレースしました。 しか〜し!! 最近めんどくさくなってつけペンじゃなくハイテックCを使ってた罰なのか、インクがにじむゆがむかすれる! 最悪でした……。 ハイテックCは私に向かないのか…… 絢嘉さんはあんなにうまく描くのに。 やはりキャリアの差!?
今年は花火大会行けないかもです。 せっかく去年浴衣新調したのに!高かったのに! 昨日母親から新築のうちのベランダから花火が見えるとメールしてきたんですね。 私は慌てましたよ。 だってその祭りに行くつもりだったんですから。 周辺地域の他の祭りの予定がわからないのですが、あれば行きたいなぁ。 でも病気持ちは行くなと言われそうだ。 しかしせめて浴衣は着よう。何がなくても。
|