うちの事務所にいる、40代後半の副主任さんなんだけど、前からごますりの気があった。 前はその上に主任さんがいて、その主任さんに一生懸命ごますりしてたんだけど。 主任が異動になったら、最近は所長にごますりするようになった。 見てて恥ずかしくなるくらいの、ごまのすり方。。 そのくせ、仕事できないんだよね。。そういう奴に限ってさ。
ごますりは別にいいんだけど、所長がいなくなった後に、すごい勢いで悪口を私に言ってくる。 それが信じられない。。 あれだけ私の目の前でヨイショしておいて、いなくなった途端これかよ!みたいな。 しかもしつこい。。下手すると1時間とか2時間とかず〜っと言いっぱなし。 事務所にいる他の営業の人も、最後の方になるとウンザリ顔。 そこまで嫌なら、ごますってないで本人に直接言えよ。。みたいな。
人間だからさ、頭にきたら陰口叩いたりするし、自分の出世のためにごますりするのもいいと思う。 私だって頭にきたら、その人のことを悪く言ったりするもん。 でも、今まで散々べた褒めした人を、いなくなった途端に悪く言うのは信じられない。。言ってる本人恥ずかしくないのかなあ。 男ならどっちかで貫き通せ!
|