あいこのライブ日記

2004年06月16日(水) ハーバルエッセンス

TVで最近CMしてるの知ってますか?
これなんですけど。
なんか、飛行機のトイレの中で外人の女性が「イェーイ」とか叫びながらシャンプーしてる、おかしなやつ。
この間、母と買い物に行った時にいい匂いだったんで、試しに使ってみようということになり購入。
そして、早速使ってみました。

シャンプーをしたらありえないくらい、髪がバサバサになった。。
シャンプーしながらCMのマネして、ちょっとだけ「イェーイ」とか言ったのがいけなかったのかしら。。
リンスをしたら、しっとりするんだけど。
どうやら私にはあわなかったようです。
なんだか髪がバリンバリン。
母に「どう?」って聞かれたので、イマイチだみたいなことを言ったら、なんか髪がきれいになったんじゃない?って。
いやいや、ありえないから!あきらかにバサバサだし(笑)
母はどうやら、ハーバルエッセンスが気に入ったらしい。
私は変えてほしいんだけどな。。(笑)
でも自分でわざわざ買うのももったいないし、しばらくは使ってみるかな。
匂いはかなりいい感じです。


私が中学校1年生の時に好きだった男の子が、私の髪の匂いを嗅いだことがあった。
急に後ろから近づいてきて、勝手に匂いを嗅いだくせに、ボソッと一言、
「お前の髪、シャンプーくさい」
くさいって。。ただでさえ、そういうのを気にする年頃なのに(笑)
別に、けなすつもりではなかったらしいんだけど。
とにかく、それから私は猛烈にシャンプーの匂いを気にするようになった。
その時に流行ってたのは「スーパーマイルドシャンプー」(笑)
たしか小泉今日子がCMしてて、それを使ってる女の子がすごく多くて、私もそれに変えてほしいって、母にねだりました。

最近では、私は気にならなくなったんだけど、母はいまだに匂いにこだわっている。。
あきらかに、昔は全然こだわってなかったのに。
買い物に行くと、新製品のシャンプーの匂いを試す母。
私のせいだろうなあ。。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加