あいこのライブ日記

2003年08月20日(水) 黒ブタ1匹との夜

うちには10才になるダックスがいます。
名前はたっくん。
一応ミニチュアです。。
でもたまにスタンダートと間違われる位太ってます。
色が真っ黒で、暗闇にいると本気でわかりません。
体系は、本当はブタに生まれる予定だったのに、間違って犬に生まれてきたんじゃないだろうかって位、太りまくってます。
たっくんは小さい頃から太っていて〜♪しつけも運動も苦手だった〜♪

きのうから母と妹が親戚の家に行って、家に私とたっくんが残されました。
たっくんは憎たらしい位に母のことが大好きで、いないと落着きがない。
家に帰って玄関のドアをあけたら、キュンキュン鳴きながら飛び出して来たので、「寂しかったのね、かわいい奴め〜!!」って思って抱っこしようとしたら、母を探しにドアから飛び出していきました。

かわいくない!!!

いつもはご飯をあげたらリビングで寝てるのに、きのうの夜は玄関でずっと母の帰りを待っていました。
ちょっとかわいそうだった。
そして寝る時間になったので、2階に連れていって母が寝てるベットで一緒に寝ました。

今朝頭が重くて目が覚めました。
たっくんが私の顔の上に乗ってました。。
起きろ!という合図らしいのですが、殺す気か!!!
まったくふてぶてしい奴です。
でも、なんだか憎めないかわいいブタさんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


あいこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加