| 2003年03月01日(土) |
あいこのそれは大笑いでSHOW!! |
↑これ何をパクってるかわかります?
きのうの夜、中学の時の友達とうちで鍋パーティーをやりました。 本当は5人の予定だったんだけど、1人は仕事が忙しくて来れなかった(2日前に日記に書いてある友達) このメンバーで集まるのは多分10年ぶりくらいじゃないかな。 とにかくすごい久し振りでした。
まずワインで乾杯して、皆で鍋をつっつく。 皆すごい食欲!(笑) あっという間にたいらげ、また野菜をいれて。。の繰り返し。 そして『高校教師』を見ながらあ〜だこ〜だと批評会。 オヤジの集いでした(笑) 私の注いだお酒が飲めないの?みたいな。 そんなこんなで、夜中の12時半まで大騒ぎ。 近所迷惑だったかも!
そして帰る間際にその事件はおこった。 N子がふいにカバンからカタログをとりだす。 スウォッチがほしいらしくて、カタログの時計を指差す。
「これほしいんだよね〜」
3人かたまる。。 だってN子の指差した時計はお世辞にもかわいいと言えなかった! そしてあきらかにそのカタログの中でいちばんありえない時計だった。 羊だらけの時計版に、羊だらけの時計ベルト。 小学生だってこんなのつけないよ、みたいな(笑) っていうか、カタログには20種類近くの時計がのってたのに、なんであえてそれなんだよ、みたいな(笑)
「だってこれみてよ!ワンポイントで、一匹だけ羊が黒いんだよ〜」
あくまでその時計をかわいいと言い張るN子!
「いや、そんなワンポイントいらない!それにその黒い羊、顔が人間みたいでコワイ。っていうかその時計いらない。」
すかさず突っ込みをいれるO。 私とK子はもう大爆笑。 K子なんかは笑いのツボに入ったらしく、床に転がってヒーヒー言ってました。 結局笑いはとまらず30分くらい笑い続けて、さすがに疲れた。。 あんなに笑ったのは久し振り。 ほんと苦しくて泪がでてきました(笑)
時計をみたらもう1時をまわってました。 名残惜しかったけど、次の日私は仕事だったので、皆気遣って帰っていきました。 あ〜、もうちょっと大騒ぎしたかったな〜。 ほんと楽しい1日でした。
|