一色達夫の日記

2008年03月03日(月) 平成20年3月議会 代表質問3名 と質疑2名

10時より平成20年3月議会 代表質問が開始される。

報道席にはTV各社が陣取ってカメラの放列がある。
お目当ては、工業用水の松山分水問題に関する画を取るためだろう。
この方々にもポリシーというものがあってやっているのだろうが、その姿を冷ややかな目で見ている者が少なからずいる事にも、そろそろ気づいても遅くわないだろうに。
皆でいれば何でもOKという日本人特有の習性を、報道人自らが具現化して見せているとみれば、それもまたそれなりのということかな。

代表質問3名と質疑2名が終了。

この5名の最後が私の質疑だ。

今時、黒字にならない施設を何年も運営していただける、誠にご奇特なお方のことをもっと詳しく知りたいとの興味が沸く。

だが、その一方で、こんな実りの無いことに私の貴重な質問時間を費やしていることに、言いようのない空しさを感じる。

それでも、誰かがやらにゃならん仕事なのだから


 < 過去  INDEX  未来 >


一色達夫 [MAIL] [HOMEPAGE]