今日は(昨日の夜から)ずーっとネットをやってました。 レポを読んだり、書いたり。 アジカンはもう今日のUPは無理そうだから、 くるりだけあげます。エイッ! (“MUSIC”からお入りください)
できたら、読んでくれた方からレポへの反応が欲しいです。 他の方のレポもぜひ聞きかせていただきたいです。
今日はまた書きたいことがいっぱい。 + + + + + + + + + スピッツのアルバムが1/12に発売!!!
タイトルは「スーベニア」。 意味は「お土産」でいいよね? 旅などの記念品、形見。 (昔の経験などの思い出となるもの) ゴースカで「君にお土産を買う」みたいな歌詞なかった? 「変身ポーズ」かなぁ? 「変身ポーズ」ってタイトルが無いけど、 あれは入ってそうじゃない? どれに変身したんだろう。(お蔵入りだったら寂しいね)
「甘ったれクリーチャー」、これから「あまったれ2005」 が来てたのね。要の曲かしら? 誰もが突っ込みたくなる「ナンプラー日和」、 意味深な「ほのほ」「ワタリ」、 「テイタム・オニール」ってまたもや何〜?! 正月明けてるけどトリは「みそか」。 スピッツマジック満載なタイトルたちですね。
新録たっぷり!!期待は膨らむばかり!! しっかし、1月なんなんですかー?豊作。 スピッツと100sなんて、きっと同時に手にしてしまうでしょう。 なんだかもったないなぁ。(^_^;) 贅沢すぎますよ!富栄養化だ!(笑)
+ + + + + + + + + RIJF、今日はハナレグミが登場でした。 音が鳴って、声を聞いた瞬間、涙腺直撃。 ほんとに、TVの前でポロポロ勝手に涙出ました。 ハナレグミって・・・改めてすごいよ。 一音、一声だけで、心の奥から込み上げるような 感動を呼び起こしてくれる。 生じゃないのに、なんでこんなに泣けるの?
ハナレグミのライブは非常にクオリティー高い。 ブレない。 いつ見ても感動。 演奏者もすごいし、また声がそれに乗ると・・・。 声をぐぐっと大きく出して変化をつけてきたりされると、 心グリグリされてるみたいで・・・。 「うわ〜ん。。。」とか一人で声出しながら反応。
タカスィの顔も、ちょっと久々に見たから、 なんだか懐かしさみたいなものまで沸いてきて、 「ブサイクとか言ってごめん。顔も大好きです。」 と心の中で懺悔。
アルバム出たら、またライブで会えるといいなぁ。
(放映曲) 01.音タイム、02.レター、03.明日天気になれ、 04.家族の風景、05.ハンキーパンキー
「明日天気になれ」の歌詞を変えていたところ最高。
+ + + + + + + + + アジカンのRe:Re:ツアー先行、申し込みました。 絶対行きたいよー。 でもみんなそうだもんね。 競争率高そう・・・。 友達と協力して、名古屋と豊橋にエントリーです。
スピッツのあまったれベルゲン先行も 当落結果、届きだしてるらしいね。 非常に緊張します。 当選祈願!(>人<)
|