今日は会社の同期と3人でランチ。 一人が地元で店を探してくれて会社のすぐ近くの店で。 なかなかよい感じの和風カフェみたいなその店でランチして、 その辺がちょっとだけ観光地(?)なので食後散歩してたら おっきいカメラ持ったおじさんたちに声をかけられ あれよあれよという間に「ここ立って!」とかってモデルに! いやー、びっくりした〜。 10人以上に一気にカメラ向けられるのって 凡人女性のワタクシたちにとってなかなか無いこと! なんせ恥ずかしいし、最初怪しくないかちょっとびびったけど、 話してると自分の会社の他の部の部長さんとかとも 面識があるらしく、しかも大学の先輩らしく(笑)、 単に写真同好会みたいなメンバーと写真取りに来た 気のいいおじさんたちであった。 コーヒーもおごってくれて。 で、私たちがモデルになった写真送ってくれるそう。 見たいけど怖い!
その後は新美南吉博物館行った。 これもかなり地元。地元出身作家。 全国的には知られてるのかなぁ、「ごんぎつね」とか。
地元の名所とかって以外に行ったことなかったけど やっぱ押さえておいた方がいいね。
|