( 2006年02月20日(月) ) とっても寒い一日だったね。


今日mixi始めたけど更新する気ゼロ(笑)
だって知ってる人見てると書きにくいよねぇ。。
特に大学の人は。。

15日大樹に会ってきました。指輪もとってきました。
んでいろんなこと話してきた。
やっぱ元彼と元彼女の関係って不思議です。
お互い触ろうが、多分ちゅーしても何しようとも、
お互いに嫌と感じないわけだし、
以前は自分のものであったわけだし、
まったくもって不思議です。
でもやっとお互いの関係について整頓がついてきたのかもしれない。
15日会った時は、まるで付き合いたてみたいな感じだった。
映画なんてほとんど行かなかったのに、
映画見に行く?とかさ。
あと思い出もいっぱい話したし、
最後にカラオケに行って思い出の曲いっぱい歌ってくれた。
まず福山さんのsquall。
大樹はカラオケでいっつもこれ歌ってた。
福山さんが歌ってるの実際に聴いたことはないけど、
何回も聴いたから覚えちゃってた。
あとtulipの心の旅。
これも原曲聴いたこと無い。
でも付き合って間もない頃、大学の屋上のベンチに座って東京タワー眺めながら、
みおの着メロはこれなんだよーって話してた。
うちを、ポケットに入れてしまいたいみたいなこと言ってたね。
最後に「バンザイ 君に会えてよかった」
この歌はずっと前カラオケで歌ってもらってすごく感動したんだ。
バンザイ 君を好きで良かった 
このままずっとずっと 死ぬまでハッピー
まさにその時の気持ちだった。
大樹に会えてよかった。大樹を好きになってよかった。
その時の気持ち、いっぱい思い出して、
聴いてて涙があふれてきた。
あぁ、この人を、うちはすごく好きだったんだぁって思った。

今泣くのは、
大樹を好きだからじゃない。
大樹に会いたいからじゃない。
つらいからじゃない。
悲しいからじゃない。
苦しいからじゃない。
ただ、思い出して、泣いてるだけなんだ。
うちは、いつまでもそれでいいと思う。
そうやって泣くことによって、無にしないですむんだと思う。
時は、無常なほどにすべてを洗いさってしまうね。
でも、泣くことで、それをちょっとだけ食い止められてる気がするんだ。

16日、福島君には まだ気持ちを伝えなかったよ。
もう少し自分を見つめなおそうって思ったの。
福島君への気持ちは変わらないけれども、
今自分が変わりたいけどどうすればいいかがわからなくて、
でも福島君と話してその答えが見つかったんだ。
16日に会って、福島君はますますうちの大切な存在になってる。
福島君ともカラオケ行ったんだけど、
この歌から並木さんに伝えたいことがあるって。
それで伝えたい歌詞はここだよって
「もしも君が泣きたいくらいに傷つき肩を落とす時には
 誰よりも素敵な笑顔を探しに行こう」って歌ってくれたの。
涙ぼろぼろ出てきてやばかった・・・
福島君と一緒に居る時のキーワードは「笑顔」だと思う。
福島君はうちの笑顔が好きだって言ってくれる。
うちも福島君の笑顔が大好きだよ。
福島君はすっごく優しい顔して笑うの。
あと、諦めないことも福島君から少しずつ教えてもらってるんだ。

福島君とはまた明後日に会うから楽しみです。
大樹は、「次会う時は俺から言い出すと思う。」って言ってた。
うちは待つ、っていう形ではなくて、本当にそう思う。

まぁ今週の土曜日はサークルのライブで大樹聴きに来てくれるから、
もしかしたら会うかもしれないけどね。
そのライブに、大樹との指輪してこうかなぁとも思ってる。
はめるの絶対やめようと思ってたんだけど、
なんか、そう思った。

関係無いけど15日に大樹と行った指輪のお店の前を、
16日に福島君と通って、不思議な気持ちになったよ。
昨日は他の人と行ったのに。って。
ガラスや鏡に映る姿も、
前まで横にいるのは当たり前のように大樹だった。
でも今は大樹は居ないよ。
なんか、すごく不思議なんだ。


ぅぁー。書いてて喉が締め付けられるような気持ちになってきた。
この苦しさはどこから来るのか。
多分大樹との思い出からかもしれない。
でも、今はすごく落ち着いてるから大丈夫。


明日は久しぶりにバイトーだからマニキュア落として爪切らなきゃ!
あと英語の勉強しなきゃなぁ。
明日も頑張って生きよう。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加