( 2005年07月14日(木) )

今大学はテスト期間です。。
もうテスト勉強嫌すぎる!!!
しかもうちは文学部史学科日本史専攻のくせに、
日本史概説の単位落とす危険性が(涙)
もーあんなわけわからん問題出すなんて酷過ぎる!(`д´)

この前プチ失恋したよー
やっぱり時々福島君に目移りしてしまうので
初めて自分からメールしてしまいました。
大樹に悪いなぁとか思いながらメールしてしまいました。

かなり前徹夜で福島君とメールした時は、
「しばらくは友達としての仲良くは無理だから、
廊下ですれ違っても話したりできないけど我慢して欲しい。
でも言いたいことがあったらメールして。」
って言われたんだ。
あれから直接喋ったことは1度もなくて。

でもこの前メールした時レポートのこと聞いたんだけど、
「そんなことなら直接聞いてくれていいのに」って書いてあった。

もう直接聞いてもいい存在になったのかぁって思った。
てことはもう本当にうちのこと好きではないんだなぁって。
うちは本当に欲張りだ。
自分から離れていってしまう人がいると寂しいって思っちゃうんだ。

だけどこれで本当に目移りしなくなるって思ったの。

うちは気持ちの波がすごく大きい。
大樹を好きな時はむっちゃ好きなのに、
そうじゃない時はすぐ誰かに目移りしてしまったりする。
そうゆう話を大樹にはしてたから、大樹は知ってたけど、
福島君にはもう揺れないよって言ったのに揺れてるし、
自分からメールしちゃってるし、嘘ついてる気がして。
それにまた少し大樹から気持ちが離れちゃってた。

今日一緒に帰る約束してて、
帰りながらもうちの気持ちはまたまた微妙で。
まぁ日本史で単位落としたかもーってのもあって落ち込んでたりして、
結構無愛想な態度だったかもなぁ(汗)
このまま大樹のこと嫌いになっちゃったらどうしようって思って、
でも大樹は今までの人でいないくらい気が合うし、
何があってもうちは大樹を嫌いになっちゃいけないと思ってたから、
なんかスイーツ食べに行きたい〜〜とかわめいて(迷惑)
ロイホで(笑)スイーツ食べて喋ってたんだけど、
その時に正直に福島君のこと打ち明けたんだわ。
打ち明けるってほどのことじゃないかもしれないけど、
自分の気持ちを正直に話した。

大樹は沢山話をきいてくれたよ。
なんだか気持ちがすっきりした。

今日は他にもいろんな話したんだ。
もしうちらが別れたら友達に戻れる?とか。
大樹は「戻れない」って。
うち友達としても大樹を失うのは嫌だ。
だから気持ちが揺れたりとかしても、
大樹とは別れちゃいけないなぁって思う。
大樹はもしうちが他の誰かを好きになって大樹と別れたとしても、
その人と付き合ってやっぱり大樹のほうがいいって思ったならば、
戻ってきていいよ。って。俺はずっと待てるからって。
だけどそんな都合のいいことできない。
うちは大樹と付き合う前にもっといろんな人と付き合って、
やっぱり大樹が一番いいって思いたかった。
自分の経験値が本当浅すぎるなぁって思うもん。
だけど、もう大樹と付き合っちゃってるから、
別れて他の人と付き合ってみるとかできない。

あと大樹はうちが大樹を嫌いにならない限り、
うちらが別れることは無いって言ってた。
それは単純に今すごくうちを好きだからとかじゃなくて、
色々と理由と話してくれて、すごく嬉しかった。
19歳、20歳を楽しく過ごしたねって思い出が欲しいわけじゃなくて、
ずっとずっと長く付き合っていきたいって。
うちもそうしていたいし、
大樹と一緒にいたら絶対うちは幸せになれると思う。
だけどうちが他の人に目移りしちゃうのが自分で心配なんだぁ。
色々努力はしてみたけどこれを自分でコントロールするのは、
まだ難しいというか・・・;;
自分本当最悪な女だね。。
でも気持ちが揺れてる時は絶対大樹に話すって約束したよ。
話すのって難しいかもだけど。
大樹はうちがどんなに誰かに揺れても、
帰って来るとこはここ(大樹)だ。って、
そういう存在になるからって。

なんっつーーーか・・・・
ここまで真剣に話聞いてくれて考えてくれる人いないよね。
だからすごくいい人にめぐり合ったんだと思う。
大切にしなきゃいけないんだと思う。
もし別れそうになっても別れちゃいけないと思う。

そのためにはまず自分の気持ちが安定しなきゃね。
今日は大樹をいっぱい傷つけちゃったと思う。
大樹は話してくれた方がいいって言ってたけど、
やっぱり大樹を傷つけたくない。

今日いっぱい話して大樹が再び大好きになったから、
今日話せて良かったと思う。
今日も明日もテストだけど;;
かれこれ3時間くらいロイホにたまってたのかしら。。。


サークルの前期定演も終わったし、
今日と明日が終われば大体のテストも終わるし、
やっと自由だ!って感じです。

ていうか本当はうちも勉強しなきゃやばい(笑)
からこれから頑張ってきますよ。

なんかうまく今日(というかもう昨日だね。)の出来事、
ちゃんと書けなかったけど・・・
今の気持ちを忘れちゃいけないね。
でも忘れないのってすごく難しいね。
でも頑張るしかないっ。

それではでは。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加