( 2002年07月18日(木) ) 大 き く 揺 れ て 止 ま る


うあー(何)
今外で子供が叫んでる。
多分家から閉め出されたと思う。
「開けて開けて!ごめんなさい!!」とか言ってるし。
うちも昔はよくやられた。(笑)
それで、なぜか一生懸命家に入ろうと泣き叫ぶ。
小さい頃は誰かを頼らなきゃ生きていけなかった。
もし今追い出されたら、
昔みたいに泣き叫んだりしない。
まぁきっとみんなそうだと思うけど。(笑)
もうあたしは1人でも生きていけるんだなぁ。
あーこれは極限状況の時の話ですよっ(笑)
普段の生活では1人じゃ生きてけません。
まだまだ子供だしね。うは。

「1人で生きていける人はいない」ってよく言う。
だけどそれは過去のことを振り返るとすれば、
あたしは当たり前だと思う。
そりゃ生まれた直後とか1人でモノ食ったりできないし、
目も開いてない時期から1人で生きてた奴がいたら凄いぞ。
だけど、これから1人で生きていくことはできる。
とあたしは思う。
それは外気と遮断された空間で過ごすことじゃなくって、
誰にも助けを求めない。それで生きていく。
それで生活していくことはある程度の年齢なら誰にだってできる。
未来のことか、過去のことか。どっちかによって違うけれど、
愛なんてなくったって人間は生きていけるんだよ。

今日はつーかーれーたーーーー。
姉貴と買い物に行ってきました。
途中で亜季に会った。(笑)
隣にいたのは姉貴です。うはは。
姉貴も「姉の顔がバレてしまった」とか言ってました(謎)
所持金1万でできるだけ使わず買い物しようと思ってたんだけど、
買い物開始1時間くらいで姉貴が一言。
「じゃ、あたし予備校行くわー」
そして彼女は爽やかに立ち去っていきました。
1人きりになってしまったあ・た・し(何キモ)
いやん。暇だ暇だー。でもまだ何も買ってないぞー(ぉぃ)
ということで、初めての一人旅に出ました。(違)
結局あんまり買わなかったんだけど、
服とベルトとイヤホンだけGETしてご帰宅しました。
本当はサンバイザーも欲しかったんだけど、
あんま趣味のが見つからなかった・・・。
つかぶっちゃけかぶり方がわかんなかった。(ぇ)
田舎者のあたしを許して(何)
ちなみにうちが探してるのは白系のサンバイザーですです。
白いものが欲しい年頃なんだぁーーー(何)
どっかの雑誌に「欲しいものは歩き回って最終的に決めろ☆」
みたいに書いてあったんで超歩き回った・・・。
足痛い・・・今日絶対攣るよ・・・(涙)
でも良いものが買えたので満足ですぜ◎

今日は朝から爆笑の連続だった。
電車の中で中3の時同じクラスだった友人に会った☆
そのコとは学校が同じK駅だったんだけど、
学校の方向がまったく反対の方向なのよ。
だから改札も反対方向だったんだけど、
うちが「うちはこっち側の改札だよん。」っつったら、
「じゃぁうちもこっちから行くよー」とか言い出して、
二人でK中央方面の改札から出たんだけど、
そこからうちが、
「じゃぁ今度はあんたの学校の方の階段降りるよ(笑)」
みたいになって階段(つかエスカレーター)降りたんだけど、
そっから「ここどこだぁ!?」みたいな状況に陥って、
友達が「ここうちの学校方面だからうちの学校まで来い(笑)」
とか言い出して結局行ってしまった。(ぉぃ)
つか友達の学校の直前の地下道の手前まで。
そこからうちが「K中央ってこっからどうやって行くんだぁーーー」
とか叫んでたら友達が「途中まで一緒に行くよ(笑)」
ってことになって歩いてたんだけど、
やっぱり現在地がわかんなくて「やべぇよ学校に着けないよ(笑)」
とか言ってたその時!!

後ろからうちの学校の生徒会長が爽やかにチャリで抜かして行った。

みお「あ!!あれうちの高校の生徒会長(高3)だ!!」
友達「マジ!?おっかけろ!!(笑)

そしてこれからあたしは、チャリで爆走する生徒会長の後ろを、
走って10分追いかけるハメになる。

途中から知ってる道に出て、無事学校に着きました。(笑)

いやーー。超スリリングで楽しかったわ(ぇ)
生徒会長にはマジ感謝ッス!!
そして変態みたいなことしてごめんなさい(笑)
ストーカーしたわけじゃないのよ(笑)
そして学校に着いた時は汗だくでした(笑)

やっぱ中学の友達は面白いです。ウケるウケる。(何)

あと昨日恵と目玉のオヤジの真似したっつったじゃん?
それで思い出したんだけど、
昨日恵と目玉のオヤジの真似してる時の途中で、
うちらがあんま好きじゃない人の話になった。
そしたら恵がその人について目玉のオヤジ声でこう言った。


「おい。消えろ。



爆笑。



座り込んで動けなくなるほど笑いました。
「おい。きたろう!!」に限りなく似てる上に、
「おい」とか呼びかけておきながら「消えろ」かよ。
とにかく笑いまくりました。今月ナンバーワンヒットです。

今日の部活では、金管とパーカス、木管に分かれて、
合奏して終わったトコから部活終了。
金管とパーカスは早く終わったんで、
うちはサックス組みたてて木管が終わるの待ってました。
その間に色々な曲吹いてた。
そしたらうちが吹いた音が、
木管(別教室)に丸聞こえだったらしく。
いやーーー恥。恥ずかしいわ。照れる照れる。(何)
聞こえて無いと思ってカルメンとか吹いちゃってたし。
あ、カルメンは石原や誠人が中3のコンクールで吹いた曲で、
多分彼らは彼らなりに思い出があるんだと思う。
だからカルメンを吹くと石原が怒るんです。
怒るっつーか「うわっパクられた!!(笑)」とか言う。
語尾に(笑)がついてるけど、ちょっとマジっぽいです。
だから、木管が合奏から帰ってきたら石原に言われた。
「お前コピーして吹くん好きだなー。おい絶対音感。
 でもカルメンだけは止めといた方がいいよ。」
「うん。わかった。」
素直に言った。
やっぱ石原はカルメンだけは吹かれたくないみたい。
まぁちょっと自分勝手な気もするけど、
うちは誰かが嫌な気分してるのに吹こうとは思わない。
だからこれからはカルメン吹かないぞ。うん。

あ、土曜日は恵や石原や誠人の地域の祭行って来ます♪
本当は彼らの中学のサマーコンクール(サマコン)にも
行きたかったんだけどそれをやるのは日曜日らしい。
でも日曜日は一緒に祭行く友達が都合悪いんで、
行けないことになった。
2日連続で彼らの土地に行くのは大変そうだし(笑)
とにかく土曜日ははじけます(何)
浴衣だ浴衣ーー☆★

今日は疲れたんでもう寝ます。
明日は終業式です。もう夏休みなのかぁ…。早い早い。
それじゃね。





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加