やんぬるかな



秋of読書

2007年11月11日(日)

とりたてて書くことは無いけれど、
めっぽう暇なので書きます。

こう、なんか日記を書くことで文章力の一つや二つあがるんなら
そんな無駄な時間でもないと思う。ポジティブに考えるなら。
ネガティブに考えると、、、うん、まーいいや。
だいたいの事はまーいいやでやり過ごす。

読書の秋ってことでひたすらに本を読みました!
もちろん買った先はブックオフ。相模大野店。ツタヤと繋がってるあの店。
狙うのは105円。高くて250円。

ほとんど小説。たまに小説ではない本。
いくつか紹介します。レビュー機能は使わない。

「大学で何を学ぶか。〜真面目すぎるあなたへ〜」

サブテーマに惹かれたので買いました。反論がある方、うるさいです。

まー、中々考えさせられる本でした。オススメ。
結局何を学べばいいのかは分からなかったけど。
つまりすごい肝心なとこがわからなかった。
もう一回くらい読めば分かるのだろうか。
けっこう分厚いのに105円でした。
途中にえんぴつでチェックが引いてあったからだと思う。消してから売れ。

「勉強の出来る人、出来ない人」

勉強の出来る人になろうと思い買いました。
途中までは中々それっぽいことを書いてたけれど
途中から内容が、日本の教育制度への嘆きへと変わり
最後には究極の勉強方法は勉強を楽しむことだとかいって終わりました。
それが出来ないから買ったのに。まぁ読んで後悔はしてない。

小説の感想を書くのは難しいんでやめます。
とりあえず分かったのは、感動系は苦手って事です。


話変わって、昨日の話。
昨日の練習は新一男がいっぱい来て、中々新鮮でした。
社科専も一人来ました。ってか、むねだった。

新一男と元祖一男の人数がイーブンでした。5:5。ほんとすごい来た。

つっちーのサーブがやたらと早いのでヨウヘイと注意しました。

「つっちー、スピード違反だよ。危ない。」

まったりが売り。しかしギャラ戦は近い。

基礎研究の発表が近いので、
やたらと戦争のことについて調べてるらしい、むね。

「戦争が起こりそうな日だなぁ。」

確かにそんな感じの曇り空だった。
でも練習中にずーーっと言わなくてもいい。10回は聞いた。
まぁとにかく頑張れ発表。神風特攻隊。

アフターはサイゼでした。おいしかったです。

 < 過去  INDEX  未来 >


X [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加